※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

妊娠後、猫アレルギーが悪化し、猫とのストレスが増しています。猫の行動や毛による影響で心配や苦しさが増し、猫を預けたいと思っているが、難しい状況です。

旦那がもともと飼っていた猫が
家にいるのですが、
妊娠してから嫌いになってしまって
困ってます。

猫アレルギー持ちで
毛を吸ってしまうと
呼吸が苦しくなる程度だったのが
妊娠後触れるだけで赤くなり
痒くなってしまいます😭😭

犬も飼っているのですが
犬が横を通っただけでパンチして
身体に傷ができることも、、
これから赤ちゃんにもしないか心配😭

そんな思いがあるからか
大好きだった猫ちゃんが
今は大嫌いに、、。

食べることしか頭にないので
ご飯あげてもあげてもずっとご飯催促。
一日中にゃーにゃー言われるのが
すごくストレス、、、
(前はご飯ほしい時の鳴き方がごはーんって聞こえるのでご飯?ご飯?って楽しんでご飯をあげていた)

あとは身体に異常はないのですが
この子は腸の動きが上手くない?ようで
食べたらすぐ吐きます。(毛玉ではなく)

私がもともともらいゲロしやすいタイプで
吐いたものを片付けるときにだけ
ちょっと気持ち悪くなってたのが
妊娠してから吐く音を聞くだけで
私も吐きそうになります😭

毛もすごい舞うので
ソファーや服はもちろん
冷蔵庫や食器棚など
いたるとこから毛が付着してます。

もう嫌で嫌でたまらくて
旦那にストレスでたまらない
虐待してしまったら怖いから
義父に預けてほしい
など訴えても子猫の時から
6年一緒にいる猫と離れられないようで
聞く耳を持ちません。

諦めるしかないのかとは
思っていますが
みなさんはこういった経験ありますか?
その時どうされましたか?

コメント

DAHNmama

実家に帰ります。笑
妊娠中体に良くないから、と言って。笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    笑いました笑
    その手がありましたか笑

    • 9月10日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    吐いたもの処理が大変だから旦那さんが全部やれるようになるまで帰れないと伝えましょう。笑
    部屋を1部屋猫部屋にするとから同じリビング、寝室では過ごせないと伝えて理解が得られないなら生まれるまで帰りましょう!笑

    • 9月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    妊娠してからは猫の汚物処理は旦那さん担当なんですけど旦那が仕事中は頼れないので吐く音と嘔吐物に困ってます😂
    犬は嘔吐物食べようとするし😂
    寝るときはゲージに入れて離れてるんですけど日中はエアコンのないペット部屋に入れておくのが可哀想でリビングにいるんですが悪さばかりする猫に目がいってしまいイライラする日々。笑

    • 9月10日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    処理も出来ないからゲージに入れておく、それが嫌なら義父に預けてくれ、それが無理なら実家に避難ですね。笑

    • 9月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いない間はゲージ作戦!ひとまずそれしてみます😂
    あとは義父or実家で😏笑

    • 9月10日