※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

2人目妊娠中、いつまで抱っこや抱っこ紐を使っていましたか?今日検査薬で陽性です。

1人目がまだ小さく抱っこ紐や、抱っこする時期で、2人目妊娠した方、いつまで、抱っこや抱っこ紐使われてましたか😊?

本日検査薬をし、陽性出ました😌

コメント

こうくんママ

妊娠7ヶ月まで使ってました☺️それ以降は、さすがにやめました😱💦

• あす

あす

ありがとうございます😊

毎日支援センター行っていて、その帰りに抱っこ紐で寝てるので、どうしようかと考えていました🤔
    7ヶ月頃までは使っていたんですね✨

• 9月10日

妊娠が分かった瞬間から抱っこ紐はやめました😂抱っこもずっとできるだけ避けてます!
担当医からも抱っこするとお腹の上に上の子がくることになるから物理的に子宮頸管に負担がかかるので3人目というだけで切迫早産になりやすいのに更に切迫早産になりやすくなると言われたので💦

• あす

あす

ありがとうございます😊

3人目ですと、色々あるんですね😭💦病院で聞いてこようと思います✨

• 9月10日

退会ユーザー

3人目だからというか、2人目でも1人目のときとは違ってしんどくても上の子のお世話で動かないといけませんし、一度産道を通って子どもを産んでいるので子宮頸管も短くなりやすいみたいですよ!
    1人目より2人目の方が早く産まれるのと同じ理由ですね!

• 9月10日
くま

8ヶ月くらいまで使ってました!検診に行く時だけですが!

買い物等は主人に行ってもらって、お出掛けはベビーカーか主人に抱っこ紐で抱っこしてもらってました!

• あす

あす

ありがとうございます😊

たくさんは使わないようにしようと思います✨

• 9月10日