※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
ココロ・悩み

夫が隠れてタバコを吸っていることが発覚し、妻は不信感と悲しみを抱いています。夫は自分の我慢ばかりを主張し、妻は妊娠出産で我慢していることを指摘しています。里帰り中にタバコを買っていることを発見し、夫からの謝罪に対して無視しています。許す気になれず、悩んでいます。

夫が隠れてタバコ吸ってました…

交際当初からタバコをやめるっていう約束をしてました。
交際中に禁煙成功したと思いきや裏切られ、隠れて吸っているのがわかってから喫煙復活。
結婚してからは禁煙外来に行き、辞められたはずだったのですが… 今日タバコを買っていることに気づいてしまいました。
二度も裏切られたこと、まして息子が産まれたばっかりなのになんで??と不信感でいっぱいです。。

お小遣い周りより少ないし(2万です)、お酒も飲まんし(飲めない体質です)パチンコもせんしタバコ以外は真面目にやってる。俺は我慢ばっかりしてる!!と中学生のような主張をされましたが、妊娠出産で私だっていろいろ我慢してるし、お小遣いも同額やし、タバコお酒パチンコ一つもしてませんけど?!なんて思ってしまいます。
産後でなかなか寝られずメンタルが弱っているのか、涙が止まりません。。。
職場の周りがみんな吸ってて、休憩中しつこく誘われて困ってる、と少し前から言っており、根負けしたんだと思われますが、じゃあ仕方ないね〜とはとても思えません😭

里帰り中で、クレジットの明細でタバコを買ってたのを見つけてしまったので、それをLineで指摘したら夫からごめんなさいのメッセージと鬼電💦 話す気になれないので無視し続けてます💦

みなさんだったら許しますか??
いつから吸ってたのかは知りませんが、妊娠出産のタイミングということもあり、許す気になれません😭😭

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まず、辞めて!と言ったことないですが😅

人間ストレス発散や
一息つけるものが
あった方がいいと思いますよ!

我慢し続けたらいつか爆発すると思います💦

約束したのに破ったですよね...でも私の周り奥さんに嘘ついて吸ってる男友達めっちゃいます😅笑

• あみんちゅ

あみんちゅ

私自身が吸わないので、なかなかストレス発散のためにと言われても納得できずにいました💦
    何より、できないなら最初から約束しないでほしかったです😭😭😭

• 9月9日
𝚂𝚊𝚛𝚊

許します😅
タバコだけならいいじゃないですか😊
飲み行ったらその席で
タバコも吸いたくなりますし
わたしは許しますね😅
なんかストレス発散するのが
1つはないと息が詰まりそうで…
家では吸わないで!
という条件で許しますかね。

• あみんちゅ

あみんちゅ

もし許すとしても家では吸わないのは絶対ですね!笑

夫が身体を壊すのは自己責任ですが、子供が真似するのだけは嫌なので💦

• 9月9日
*もちこちゃん*

2万のお小遣い内じゃなくて、クレジット使ってタバコ買うなんて、、、ちょっと引いちゃいますよね💦
うちの旦那は、一人目妊娠のときに、禁煙ではないですが、普通のタバコから電子タバコに変える約束をしました。しかし、結局今はほとんど普通のタバコ吸ってます🚬ムカつきますが、私の父もやめるやめるって言ってやめなかったし、無理なのかなと諦めています。女の人にはない、職場で誘われる雰囲気やタバコ吸いながら色々と話して仲良くなるみたいな雰囲気があるのでしょうかね?母親になる私たちは食事制限やアルコール、カフェインなど、色々と考えることあるから余計に腹立ちますよね、、、

ぴかさんも出産されたばかりですし、ご主人にはできれば禁煙してもらいたいですが、最悪、お小遣い2万円の中で抑える。じゃなきゃいけないと思います。

• あみんちゅ

あみんちゅ

そうなんです!せめてお小遣いの中ならまだましだったのですが食費用のクレジットで買っていることにもイラッとしてしまいました💦
    夜勤ある仕事なので、身体を大切にして欲しいと禁煙を約束していたのですが…😞
    これで身体を壊されたら本当に愛想が尽きそうです😭

• 9月9日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

次にクレジットカードでタバコ買っていたら、クレジットカード没収するって約束するのはどうですか?

• 9月9日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

お金云々もそうですが、やっぱりタバコ自体が嫌なので、まずそこからですね😥

• 9月9日
りんご

許しません!
約束は約束ですしね😊
私の旦那も隠れて吸ってました!
妊娠中タバコの臭いが本当に無理で、お風呂入っても臭いがしてたので具合悪くて腹立ってました。
隠れて吸ってるのが分かるたびに叱りました。
そしたらさすがに辞めてくれましたよ!
一度許すとダメです!!何度も嘘つきますよ!
頑張ってください😭😭

• あみんちゅ

あみんちゅ

本当に、自分でした約束なのですから守ってもらいたいです😢
    息子に会いに来た時にタバコを吸う人独特の口臭がしてたので、ああもしかして…と思っていました。
    女性は匂いに敏感ですよね💦
    嘘をつかれるのが何より嫌なのでもう私が折れるしかないのかと思い始めました😭

• 9月9日
ドーナツ

妊娠出産というタイミングがあって
余計 許せない気持ちが強いんだと思います💦
元々 煙草に嫌悪感があるなら
一層 イヤなんでしょうね😣

旦那さんのストレス発散が
本当に煙草しかないなら
仕方ないかな…と。

うちの旦那さんは
7年くらい煙草やめてたみたいですが
最近 職場が変わったストレスと疲れから
また吸うようになりました!

ですが元々 煙草に対する嫌悪感が私はないので
少しでもストレス発散になるなら
とOKしましたよ☺

• あみんちゅ

あみんちゅ

本当にタイミングが悪すぎます😭
    匂いなどももちろんですが、身体を大切にして欲しいという思いで約束していたので、息子も産まれ、もう自分1人の身体じゃないのに…とますます悲しくなります😭
    心さんのように寛大になりたいです💦

• 9月9日

できないなら最初から辞める!って言わなきゃいいんですけどね!!
多分隠すのはぴかさんに怒られるのがわかってるからだと思います。

私も元喫煙者なので、ご主人の気持ちはよく分かります!
妊娠を気にやめました。うちの主人もタバコ吸いますが、自分だけ我慢してるって感覚は皆無です(うちの主人は妊娠してからと産後の今も家や家族で出かけてる時は一切吸わなくなりました!私がそうさせた訳ではないのですが)。

職場で誘われてってなると余計に断りにくいでしょうね。そこで仕事の話にもなったりしますしね。うちの職場ではよく「企画は喫煙所で生まれる」なんて言われてました笑

お酒もパチンコもお小遣い少ないのも我慢してるならタバコくらいは許してあげてもいいかなって思います(もちろん室内はやめて欲しいですが!)それでストレス発散になるなら安いものです😌

• あみんちゅ

あみんちゅ

せめて私に見つかる前に自分から謝ってくれていれば、もう少し違ったと思います😢

健康的にストレス発散して欲しいですが、なかなか難しいようです。。
    みなさん意外にタバコに寛容で驚きました。
    もう少しメンタル落ち着いたら夫と話し合います💦

• 9月9日
ママリ

タバコをどうしても吸いたくなってしまって買って吸ってしまった...なら仕方なく許せます😓
私なら何が許せないかって嘘ついた事、黙ってた事ですね!バレなきゃいい精神大嫌い!!別に犯罪じゃないんだからどうしても吸いたくなったから買っていい?って言ってくれた方がこちらも気持ち違います。

• あみんちゅ

あみんちゅ

まさに!そうなんです😢
    何より嘘つかれてたことが悲しくて、これから何言われても信じられなくなります😞😞😞
    最近怪しい行動が増えていて(匂い、出勤前コンビニに寄る、タバコに誘われる愚痴がなくなったなど)もしかしてとは思いながら、でも信じようと思っていた矢先だったので余計にショックです😭

• 9月9日