※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

女性が育児ノイローゼになり、夫が協力せず夜泣きで睡眠不足に悩んでいます。実家で休んで漢方薬をもらい、夫や実父の育児指導に疑問を感じています。出歩くことが悪いのか、子供の問題は自分の行動が原因なのか悩んでいます。

立て続けの質問失礼します。
育児ノイローゼになりました。今は落ち着いてきました。

ほとんどワンオペ状態で、息子が最近夜泣きがひどくて全然寝れませんでした。
先週の月曜からずっと睡眠時間が2時間あればいい方です。
旦那は別の部屋でグースカ寝てます。
そして6時に起こされ、駅まで送って行けと。
6時‥やっと寝れたと思った時間です。
以前辛すぎてバスで行って欲しいと頼んだら、バス代と、車のガソリン代。車は買物とか行くのに使うので、二重で使うからバス代なんか、無駄と言われ、乗せて行ってました。

しかし金曜日、本当にフラフラで、目も開けれない状態でした。なのでバスで行って、絶対私帰り事故ってしまうからとお願いしましたが、わざとバスがもう行ってしまった後に私を起こすんです。
そんな私を旦那は無視して、息子を抱きかかえて早くしろと言います。ふらふらになりながら車に乗り、行きは旦那が運転しました。駅に着いて交代した時これはもうやばいと思って、近くに住んでる実母に連絡。
迎えに来てくれて私の車は父が運転してアパートまで持って行ってくれました。
とりあえず実家に行き、子供は面倒見てるから寝なさいと言われ、久しぶりにスッキリ寝ることが出来ました。そして金曜日、泊まりなさいと言われ、旦那に話泊まることになり、夜中泣いたら母があやしてくれました。
朝起きたら妹にあの夜泣きやったらそりゃ寝不足にもなるわと、言われました。実家は一軒家ですが、祖父、祖母も一緒に住んでて、2人とも飛び起き、二階にいる弟、父にも泣き声が聞こえました。
逆にみんなになぜこんな泣き声なのに父親である旦那が起きないのがびっくりだわと言われました。

そして、うちの県には夜泣き専門の病院があり、土日もやってるので行ってきました。漢方薬をもらいました。

そこからが問題なんですが、実父に、息子は癇癪持ちでそれは昼間に出かけすぎとるでやと、言われました。
ショッピングモールに行きすぎという事を言われました。
子供は一歳になるまで家から出ない方がいいんだと。
スーパーに買い物とかはいいけど、たくさんの音がなってるショッピングモールに行くから、子供がパニック起こして夜泣きするんや。
夜6時以降に出かけたりするのも行かん。ていうか一歳過ぎるまで家に引きこもらないかんのやと言われました。

昼間子供が寝てる時に一緒に寝るんやて。やりたい事やってるってねそんな事しんでいいんやてと言われました。
ですがやりたい事は殆どが家事です。寝てる時に終わらせたい。そういうのがダメだと言われました。寝てる時には一緒に寝る。起きてる時に家事すればいいんだと。
これに実母が反論してくれました。
引きこもってたら余計にノイローゼになるわと喧嘩してましたが、なんかもう疲れました。

出歩いてる私が悪いんですかね。
子供が夜泣きして癇癪持ちになってしまったのは私が出歩いてるせいなんですかね。

コメント

もえまき🐶💙

父曰く買い物もコープとかの生協にお願いして、なるべく家から出るなと言われました💦
ありがとうございます!

もえまき🐶💙

ありがとうございます!