※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
ココロ・悩み

先生から切迫早産の可能性が指摘され、自宅安静中。お腹の張りを感じず、張り止め薬の飲み方に不安。赤ちゃんは元気だが、自身は不安で耐えられるか心配。

愚痴です…。

切迫早産とハッキリ言われてはないけども、子宮頸管2.7ないくらいで、あんまり余裕ないよと先生にいわれて自宅安静中。これって切迫早産だよな〜
お腹張ってるという状態が自分では分からず。張り止め薬貰ったけど、自覚症状ないからいつ飲めばいいかわからないし。相変わらず赤ちゃんは元気すぎて胎動激しすぎるし。
寝たきりじゃなくてもいいと先生は言うけど、張りが分からない人がいつ横になればいいタイミングなのか分かるはずもなく。薬も半信半疑でのんで…。
まだまだお腹にいててね〜と赤ちゃんには毎日伝えてるけど、不安でしょうがない。子宮頸管は伸びることはないからって脅されて、まだあと3ヶ月以上あるのに耐えてくれるのか私の子宮頸管…!

コメント

シャワーとトイレぐらいにしといたほうがいいかもです!

私もそのくらいで家事育児普通にやってたら次の検診で19mmになってました

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

先生がいうには、私がもともとひどい生理痛持ちで、子宮収縮しやすいのも原因の1つということでした。とにかくこれが張ってるのか?というタイミングで薬のんでみてますが、おなか落ち着いてるかな?ってときに座ってテレビみて、張ったかな?ってときに横になる、を繰り返してます。寝てても座ってても張ってるのわからないからガックリしちゃいます。赤ちゃんにも苦しい思いさせてるのかなぁと不安になりますが、胎動がとても激しいので元気にしてくれてるのかなと解釈してます(´・ω・`;)

• 9月9日

退会ユーザー

私も全く張りがわからない人です!!(笑)

え?張ってたの?て感じです(笑)

いや、笑い事じゃないですよね;;(∩´~`∩);;

とにかく旦那さんに説明して、次回の検診まではトイレとお風呂だけにしておくのがいいとおもいます!!!!!

• 9月9日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

そこまで安静にした方がいいんですね?!先生は普通にしてていいと言っていたので、座ったり寝たりしてましたが(´・ω・`;)実は実家に帰ってるのですが、自室が二階なので何度も階段上り下りしてます。階段もダメなら一階で寝ないとだなぁ〜出産までまだあと3ヶ月もあるのにずっとこのままだと本当辛いです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月9日
ゆいぴ

私も初産で子宮頸管短くなり、子宮頸管は伸びないと言われましたが、ペッサリーというリングを子宮頸管の入口に入れてもらう処置をしてもらった所、1.8だったのが臨月には4.0まで復活して、無事に40w1dで自然分娩となりました。
ペッサリーは保険適用外となるみたいですが、私も切迫が分かった当初はお腹の張りとかもわからず、入院して毎日モニターする中で、あ、これが張ってるのか。と分かってきたので、わからない時は先生になんでも聞いてみると良いと思います☺️

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

いろんな手術あるようですね。なんだか薬も気休めに感じてしまって、検診の日から毎日しょんぼりしてます。おまけに下痢も激しいし。とりあえず薬で様子見ようといわれたけど、次の予約は2週間後でいいと言われ、薬は1週間分だしよくわからんな…と不満を抱えていますw
    なんとかもってくれるよう祈るばかりです。

• 9月9日