※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

繋留流産手術後の不安や周囲との比較に悩んでいます。次の赤ちゃんも考えたいけど、気持ちが複雑で辛いです。周りの幸せを見て自分を責めてしまうこともあります。

今日午前に繋留流産手術です。
痛いのか、もう赤ちゃんはこないんじゃないか、いろんな不安があります。
でも早く次の赤ちゃんのことも考えたい自分もいて気持ちがぐちゃぐちゃでよくわかりません。
周りの友達は当たり前に出産して、幸せに過ごしているのに、なんでわたしは流産しちゃったのだろう…
流産しちゃったこと職場にいったら、わたしの友達はこうだったから大丈夫だよ〜とかいろんな人の話?聞いたけど、そういうことでもなくて…

周りとどうしても比べちゃう。比べたくないのにわたしは結婚してから日が経っちゃったなーとか。仕事を軽くしてもらったのもなんとなくプレッシャーで。今年中には赤ちゃんこないとって。

はあ〜愚痴ばっかですみません。

コメント

私も経験者です。大丈夫です。少しの事でも悲しくなるし、手術も怖いよね。誰の言葉で立ち直れるほど簡単な出来事じゃなかったし。今日は今の気持ちのままでいて大丈夫ですよ。あやみんさんにとって必ず「過ぎた道」になる出来事で、永遠に今とひとつもかわらない気持ちに縛られ続けることはないから。
いつか、赤ちゃんが来ますようにわたしも願っています。

• あやみん

あやみん

ありがとうございます。今日とりあえず手術頑張ってきます!
    次の幸せに向けて頑張りたいと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は流産ではなく死産ですが、
同じように思ってました。
周りは普通に妊娠して経過も順調で、出産してふつうに子育てしてる人ばっかりなのになんで私だけってすごく思いました。

死産後早く赤ちゃん欲しくて焦って空回りして
旦那からも焦りすぎと言われ
精神的にもうボロボロになった時期もありました。
今度こそって思う度に生理が来て落ち込んでを繰り返してました。

今回の妊娠わかってからも
途中まで順調だったのに
突然入院、手術することになり
まだ病院にいます。

自分ばっかり背負わされてる感じがして本当に考えれば考えるだけ嫌になります。

吐き出したい時は吐き出していいと思いますよ!
じゃないと溜め込んだらしんどいですもんね(>_<)

• あやみん

あやみん

ほんとですね…
    なんで自分ばっかと思ってしまいますね。辛い。お互い幸せになれると嬉しいですね!

• 9月9日