※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ、
家族・旦那

義父母にモヤモヤします。結婚祝いも出産祝いも娘の誕生日も何かしらの…

義父母にモヤモヤします。
結婚祝いも出産祝いも娘の誕生日も
何かしらのイベントもなーんにも今まで
ありませんでした。
の割に、自分たちは高級車買ったり、旅行行ったり。
お金が欲しかった、とかじゃなく
単純におめでたい、祝ってあげたい、っていう
気持ちがないんだなあと悲しくなります。
出産祝いも持ってきてくれた、と思ったら
旦那が事前に義母に渡していたお金で買ったやつでした。
それを何食わぬ顔で渡してきたんだ、と思うとすごく不信感でした。
本当に今更だし気にしないようにして今まで
割り切ってきたつもりですがふと旦那が
義父母にあれしよう、とか
言ってくるといやしなくてよくない?!っていう
反発?な気持ちがでてきちゃいます、、
ほんとは喜んでしてあげたいんですが、、、😭
モヤモヤがずっと残ってます。
妊娠中で余計にネガティブに考えちゃって
なんかしんどいです。。😭
旦那の親孝行したさはわかるのですが、
なんか巻き込まないでーとか、思っちゃいます。
本音をいうと盆正月も挨拶もしたくないし
新築買う予定なのですが、家にもきて欲しくないです。笑
旦那には言えませんが。
同じような方いますか??
割り切るしかないとは思いますが
この感情とどう付き合っていけばいいですかね、、?😨

コメント

deleted user

お金の使いどころが違うので、こちらも合わせて義実家には使わなくていいんじゃない?って旦那さんに言ってみてはどうですか?

  • ぱ、

    ぱ、

    不機嫌になりますが、、
    言うだけ言ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
deleted user

いままでなーーんにもってびっくりしますね💦💦
欲しいわけじゃないけど、神経疑う気持ちわかります!

義父母に何か贈るときのそのお金の出どころは家計に影響ある部分からですか🙄⁉️

うちは父の日母の日のプレゼントはだいたい同じくらいの金額のものをそれぞれ選んで連名で送ってます。
自分の親のものは自分で選び、ワリカンですが、金額だいたい揃えてるので、実質自分の親に選んで買って送ってるだけのようなものです😅

誕生日やその他はノータッチ✋旦那は母ちゃんの誕生日だ、親父の誕生日だって言ってますが、スルーです😑✋
勝手にやって〜って感じです。
旦那の自由に使えるお金で勝手にやってることなのでどうでもいいです☺️

そして、行くのが当たり前みたいになるのが嫌だったので、お盆やお正月などはどっちの実家にも帰る習慣を作っていません😁
でも旦那さんが帰りたがる人だったりすると今から変えるのは難しいかもしれないですよね💦

新築のおうちにも頻繁に来られないように付かず離れずの距離を保ちたいですよね。
離れるのはいいですけど👌

  • ぱ、

    ぱ、

    もちろん家系からです。
    離れるのはいいですが
    子供たちのからすると祖父母だしなあ、、とか考えちゃいます😭😭
    旦那にも上手いこと言えるように頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日