※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37歳で出産経験のある方、妊娠生活はどうでしたか?将来の妊娠計画について悩んでいます。

37歳で出産されたママさん、いますか?

次男が、少し手がかからなくなったら、三人目が欲しいと思うようになりました。
今の長男(年中)くらいなら、妊娠しても大丈夫かなと考えています。
そして、そのときは、私は、36になります。妊娠が36で、出産が37が1番いいんじゃないかと。
そんな上手く計画通りに授かれるかどうかもわかりませんが、理想は37出産です!
37歳で出産されたママさん、妊娠生活はどうでしたか?

コメント

はーい😄
2人目を37歳で出産しました😄
私の場合ですが…
順調であっという間に臨月に入り出産しちゃった感じでした😅
トラブルも無かったし、寧ろ1人目の時の方が糖負荷検査引っかかってしまったり💦
体重もドンドン増えてしまったり😥
帝王切開でしたが後陣痛も1人目ほど無かったのを覚えてます😄
1人目だと初めての事ばかりなので余計に経験した事覚えているからそう感じるのかもしれませんがね😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに。1人目は毎日、胎動をチェックしてたけど・・・二人目は気にしてなかったです(^^;
    妊娠生活も問題もなくあっという間と聞けて、良かったです(^^)

• 9月9日
くりまんじゅう

36で3人目妊娠して37で先月出産しましたが上2人の時の妊娠生活と比べると身体が思うようになかなか動かなかったの覚えてます🙄上の子が大きい分お手伝いしてくれるから楽な妊娠生活だったとは思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先月、出産されたんですね。おめでとうございます☆
    お子さんの年齢差、とても理想的です!!
    妊娠中、下のお子さんはどうでしたか?幼稚園にいきたくないとグズグズしたり、抱っこしてと言われたりしませんでしたか?

うちも上の子は色々手伝ってくれる気がするんですが、下がまだ手がかかって(^^;

• 9月9日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

上の子はよくお手伝いしてくれますが下の子はお手伝いしたいしたいと言う割に嫌な事となると逃げたりして抱っことか赤ちゃん返りかなと言う部分はあります😔

• 9月9日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

グッドアンサーありがとうございます🙂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    今朝も、年中の長男の送りに、朝からバタバタ・グズグズ・イライラしながらも、何とか行ってこれました(^^;
    これに、自分が妊娠中・新生児がいると思うと(*_*)

参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 9月10日