※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、買い物が大変です。抱っこ紐を試す前提で、みなさんはどう乗り切りましたか?

1歳5ヶ月の娘、イヤイヤすることが多くなってきました😅
昨日からスーパーのカートに乗りたくない!抱っこもイヤ!
買い物は行かなきゃならないので、どうしよう😱
子供と2人で買い物行く前提で、みなさんどう乗り切りましたか?💡
抱っこ紐はまだ試してないので次回やってみようと思ってるんですが、乗り切れるのか…

コメント

かなぶん

うちは抱っこ紐もダメでしたよ😅
一月前くらいから突然ダメになり💦
とにかく歩きたい!さわりたい!好きにさせろ~って感じです。
なるべく生協と旦那がいる時に行きますが、どうしても二人で行くときはあえておやつの時間に行っておやつ食べさせています💦
行儀悪いかもですが、これしか方法がないので…😂

• ママ

ママ

抱っこ紐ダメだったんですね😭
    おやつ食べてれば乗っててくれますか?💡

• 9月8日
  • かなぶん

かなぶん

抱っこ紐は泣いて反り返って無理でした😱
    うちのは食いしん坊なので何か食べてると大人しいですが、それも15分過ぎてくると雲行きが怪しくなります💦

• 9月8日
  • ママ

ママ

長くは続きませんよね💦買うもの決めてから行くしかないですね😅抱っこ紐ダメだったらおやつ作戦してみます✊

• 9月8日
ゆう

強制的におんぶして回るかカートを押して〜あれ取って〜など時間はかかりますがお願いしながら回ってます😅

• ママ

ママ

やっぱり強制連行しかないですね🤔

• 9月8日
ちゃぴママ

うちもカート嫌、抱っこ紐も嫌です😭💦私は時間に余裕を持って行って、カート一緒に押して歩いたり、あっちこっち行く通り道で必要なもの拾って歩いたりです😂

• ママ

ママ

やっぱりイヤイヤですよね😅あっちこっち行く通り道で拾ってくのは私もやらせてもらいます😁

• 9月8日
バジル

私はある程度自由にさせてます。うちもとにかく歩きたい自由にさせて、なので
目で追いながらもポンポンと買うものを入れていき、最後の方になってこっちにおいでって言っても来なかったら、
じゃぁ捕まえに行くぞぉ〜〜って捕まえて連呼します。
うちの娘はそんなテンションで捕まえると笑ってくれるのでそのままカートに乗せ、レジでは待って!とひたすら言って終わりです。笑

• ママ

ママ

ポンポン品物落っことしてくんでかなり勇気がいりますが、抱っこ紐ダメだったらチャレンジしてみようと思います💦

• 9月9日