※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子とお家で遊ぶアイデアを教えてください。午前中は外出しているが、午後の遊びに困っています。

お家で子供と何をして遊べば良いのか、わからなくて困ってます😥
1歳4ヶ月の男の子なのですが、みなさんはどんな遊びをしていますか?

求職中の専業主婦のため基本的に毎日子供とふたりです。
午前中は
・支援センター
・公園
・買い物へスーパー
・私の用事に付き合ってもらう(ハローワークとか)
などなど、何かと出かけるようにして、いろんなところへ連れて行ってます。
午後、お昼寝終わってお家で何しよう💦と毎日考えてしまいます💦💦

コメント

ママリ

家の中だと…、
・お絵描き
・絵本
・ブロック
などで一緒に遊んでました😄

  • なこ

    なこ

    お絵かきのまだやらせたことなかったので、クレヨンなど買ってきてやってみます✨ありがとうございます🎵

    • 9月9日
ママリ🔰

そのくらいの月齢のときは,おもちゃで遊ぶのもそんなに好きじゃなさそうで(うまく遊べなくて?)時間潰せなかったので…起きてちょっとしたら近所にお散歩しに出かけてました😌✨息子自身は歩かずベビーカーの日も多々ありますが…笑

  • なこ

    なこ

    そうなんですよー😰電車のおもちゃとか、うまく遊べなくて投げつけてます😞
    お散歩でベビーカー乗ってくれて羨ましいです😢✨乗ってくれないんです💦

    • 9月9日
ニコル

わかります!私もお昼寝後、何しようかなっていつも思ってます😅午前中はうちも支援センターや買い物です。ボール投げしたり、絵本見たりが多いですかね…でもすぐ飽きます😒あと一人でもっぱら棚とか引き出しあさって楽しんでます💦

  • なこ

    なこ

    すぐ飽きちゃいますよね💦なかなか、何しようか悩みますね😞🌀

    • 9月9日
ぶるえん

まだまだ暑い日が続いてるのでお風呂場で水遊びしたり、絵本読んだりボールをバラまいてバケツに入れてまたバラまいてを繰り返したり、夕方涼しくなったらお散歩に行ったり、です😄

  • なこ

    なこ

    いろいろ参考になります☺️ありがとうございます✨

    • 9月9日
あやみ

うちは午前中出かけて午後も出かけてます😱
家の中だとテレビやら抱っこをせがまれるので😅自転車でブラブラして電車見たり、トイザラス行ったり…暑いので外出ばかりは疲れるんですけどね😂

家だとお風呂場で水遊び、寝室でタオルケットかけていないいないばあ、お絵描き、絵本読んだり…その時々興味持ってくれるもので遊ぶ感じです😁
男の子はよく動くので家だとすぐ飽きちゃって困りますよね!