※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

ビデオカメラが壊れてしまい、4歳までの子どもの記録が消えた。同じ経験の方、復旧方法について教えてください。データ復旧が高額で悩んでいます。

ビデオカメラが急に壊れてしまって、メモリーカードにも移せてなくて、子どもの今まで4歳までの記録が全て消えてしまって、悲しくて困ってるんですが、
同じような経験のある方いますか??また、どのように
復帰されましたか??

データ復帰の会社に出しても、かなりの高額金額がかかるようで、悩んでいます…

コメント

いるか

少し違うかもしれませんが…💦
前にデジカメに使っていたメモリーカードが急に読み込めなくなり、データが取り出せなくなったことがあります。
近くの家電量販店でデータ取り出せるとのことで、データ復旧してもらいました😀
結構金額が高く悩んだのですが、職場の同僚から「思い出は一生物だから、お金で解決できるならした方がいい」と言われて😅
たしかにお財布はダメージ受けましたが、復旧して良かったです😊

  • ちさき

    ちさき

    そうなんですね!
    少し似ていますね。
    いるかさんは、普段はメモリーカードにデータ入れてますか??
    我が家は母子家庭で、パソコンを持ってなくて経済的にメモリーカードくらいしか買うことが難しいので、
    すごく悩んでます。

    • 9月8日
  • いるか

    いるか

    パソコンもありますが、データ移動するのが面倒なのでデジカメで撮った写真や動画はSDカードに入れっぱなしです😅
    容量がたくさんになったら、新しいSDカード購入してます😀

    • 9月8日
  • ちさき

    ちさき

    そうなんですね!
    容量がたくさんになったら、
    新しいSDカードに入れてるんですね!
    SDカードは、データが取り出せなくなったのは、その時1回だけで、中身が取り出せなくなったことは、他には無いですか??

    • 9月8日
  • いるか

    いるか

    取り出せなくなったのはその1回だけです😀
    その時はデジカメでもパソコンでも画像が見れなくなり、「フォーマットしないと利用できません」とだけ表示が出ました💦
    結局何が原因かは分かりませんでしたが😭

    • 9月8日
  • ちさき

    ちさき

    そうなんですね!
    取り出せなくなったのは、その1回だけなんですね!
    原因わからないですよねー
    ほんと、私もメモリーカードに移してる時に充電が切れて、それと同時にデジカメが壊れてしまって本当に困りましたが…

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました!

    • 9月8日
  • いるか

    いるか

    いえいえ!
    データ戻るといいですね😊

    • 9月8日