※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子供たちの喧嘩でストレスが溜まり、自己嫌悪と不安を感じています。四人目を産むべきか悩んでいます。

4人目を妊娠中なのですが、今年7歳と5歳の兄弟が本当に毎日毎日短時間の間で同じようなことで喧嘩ばっかして、次やったらもうどこも行かないからと言ってもその数分後には喧嘩してます。

毎日怒鳴り声をあげて怒ってるせいかお腹が張ってるような気がして、赤ちゃんも気になるし、喧嘩の声に腹が立つしイライラが爆発してしまいました。

こんな母親が四人目を産んでいいのか自己嫌悪になって常にいつでも泣けそうになるし、切迫流産になったらどうしようと不安にもなるし、口が悪くなってきてる息子たちの言葉にあまり気にしていなかった言葉も妊娠してから全てがグサグサささるように、聞こえてきて本当に辛いです。

ひどい時には二人が喧嘩しそうな感じの声を聞きたくない。怒ることもしたくない。顔を見たくないとまで思えてしまいます。
こんなひどい母親がまた子供を産んでいいのか、でも子供は好きなので子供は欲しいと毎日自問自答してます。

コメント

deleted user

うちも上二人は喧嘩ばかりですよ😅怒鳴ることも毎日😑懲りてないみたいなのでもう放置してます😑
大怪我する前に辞めなよ~って感じです😑
1回本気で大怪我しなきゃ分かんないのか?とか思ってます💦
歳が近い同性は競い合うので喧嘩しますよ😑

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりみんなそうなんですね😂
    周りをみてもみんな落ち着いたいい子ばかりでなんか自分の子育てがいけないんじゃないかと落ち込んでました😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そなんな事無いですよ💦
    我が家もめちゃくちゃ喧嘩してますよ😑
    本人らが改めない限り無理だと思うので諦めてます😑
    他の人を巻き込まない限り放置してます😓その代わり出かけないです😅

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん

    2人とも外では悪さをしていないです。
    とりあえず家でお互い顔をみたら喧嘩が始まります😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で喧嘩しなくなるまで外に行かない様にしたらどうですか?
    子どもに家で喧嘩するなら外出はしない。おやつもあげない。って我が家はしてます!
    約束を守れないならお母さんは何もしない。って約束にしてます😊

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん

    いいですね😊
    私もちょっとやってみます💗
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約束をしてそれを守らないならお母さんもあなた達との約束を守らない。ってしたらいいですよ😊出かける約束をしてて、それまでに兄弟喧嘩したら出かける約束も無しにして、子どもらに出かける約束は?って聞かれたらあなた達も約束守らないから知らない。と本気でしてみたらいいですよ😊

    • 9月8日
まそと

うちも上二人喧嘩ばかりでしたよ!もう喧嘩している声もしんどかったので喧嘩しだしたら別室に行きなさいと言い、部屋から追い出しました。
それでもギャーギャー言い争い、告げ口合戦です。子供は可愛いけど母親だってしんどーいって思うことがありますよ

  • ゆん

    ゆん

    同じく告げ口合戦です。
    それにもイラッとしてしまいます😖
    自分が明らかに悪さしたのに、自分をかばうように、1人が告げ口してる最中にかぶせるように「〇〇が叩いたー」
    もうその同じやりとりにもウンザリ😖
    妊娠して余計にピリピリしてしまいます😭

    • 9月8日