※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
家族・旦那

義母さんというか義家族が苦手です何をするにも家族で!っていうのがこだ…

義母さんというか義家族が苦手です
何をするにも家族で!っていうのがこだわりらしく
買い物なんかも家族全員で行くほどです。

今度お宮参りをするのですが
義家族全員でくるらしいです
義姉妹がすごく苦手ですっていうか
あちら側が旦那のことすごく好き?というかブラコン?で私のことシカトしたり会話に入れないような話題ばっかり話したりします。
本当に憂鬱です。そんなお宮参りは嫌だと思い、旦那に相談したのですが
別にそんなん気にしなくてよくね?
の、一言で終わりです。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

el

えぇ.. お宮参りって
そんな大人数で行くものなんですか?笑
私自身が 私→弟→妹なんですが
弟だいすきです(ブラコン)。
でもさすがにお宮参りは遠慮する.. ってか赤ちゃんとのイベントだし。わざわざいかない.. 暇なんですね😔

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうですよね!大人数すぎるし暇かてってなりますよね(笑)
    しかもその話の時
    みんなで行こうね
    って勝手に決められてしまって
    私の気持ちというかこちらの家のことガン無視で、むしろ来るのが当たり前でしょみたいな口ぶりでつらかったです( i _ i )

• 4月9日
  • el

el

すごい家族ですねー..
    しかもさえちゃんさんのところはお母様だけなんですねΣ(´Д`;)お母様もびっくりしちゃいますねw
    こっちもお母様だけなら
    むこうも お父様・お母様だけでいいのに😅💦てか旦那さんも気にしすぎでしょって気にしてあげてー💦💦💦私なら えっ(゚Д゚ )てなるし、嫌ですねさすがに。

• 4月9日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

最初はうちの家も全員参加だったのですが、父と兄は仕事休めず妹は実習で来れずという感じで母のみになってしまいました。
    旦那の言い分的には
    じゃあ世間はどこまでの人が参加するものなの?
    と怒っています😅

• 4月9日
  • el

el

そうなんですね~
    こっちも全員参加ならまぁしょうがないんですかね😅💦💦
    うちもきょうだい3人いますがお宮参りはたぶんお互いの両親だけだと思います。弟・妹くるって言ったらなんで?別にいいけど.. ってなります笑

• 4月9日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

やっぱりそういうもんですよね!義両親が強引な方なのでこのままの方向でいかないか不安です。
    私の母も
    それだったらあえて私は参加しない方があちらも気を遣わず楽なんじゃない?
    と言い始めてしまってつらいです。

• 4月9日
  • el

el

まぁでも柔軟にそっちもお母様だけだったらこっちも2人だけにしようかしら.. とかありますよね(笑)
    お母様気を使われてかわいそう(((゚Д゚)))

• 4月9日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

とりあえず1度そう伝えてもらえるようにはなりました!
    私からしたら母は毎週手伝ってくれたりご飯持ち込んでくれたり、おっぱいが張った時はマッサージしてくれたりと手伝ってくれたので一緒に祝いたいです。

• 4月9日
ポコ太郎

さえちゃんさんのご両親は来られないのですか??
もし来られるのなら、旦那に、義姉妹まできたらうちの両親がすごく肩身狭いだろうから、両親たちだけにしてほしいってお願いしますかね…(´・ω・`)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

私の方は母のみで、そう伝えたんですけど旦那は
    気にしすぎでしょ
    の一言で全然わかってくれない感じです。つらいです。

• 4月9日

うちもです!!!!
まだ生まれてないのですが、旦那の弟のスーツはお宮参りに間に合うように、作りなおさないとねー!
って、言ってて
え?!くるの?!?!
って思いました、、😰
旦那の弟は年が離れていて、お兄ちゃん大好きで職場も同じなので仕事のはなしばかりで私は話には入れません💧
今から旦那に来させないでよ!っていってます、、

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

時々いるんですねこういうの(笑)
    こちらの意見聞いてほしいですよね!決定事項にしないでって思っちゃいます😅

• 4月9日