※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族についてです!旦那の1番下の弟(5歳)に重度の障害があります。最…

義家族についてです!!

旦那の1番下の弟(5歳)に重度の障害があります。
最近うちに下の子が産まれ、義実家に行った時
義弟は小さい子や赤ちゃんが好きなようで
義妹がうちの子を抱っこしていると近づいて
お腹を叩いてみたり、まだ頭が柔らかいのに
グリグリ撫で回してみたりしています·····
足を思いっきり引っ張ったりもします
それを見て、義妹も義母も「嫌がってるからやめなよ~」
と言うだけで見ているだけです。
本当は自分の息子なんだから、義母が抱っこしとくとか
部屋を変えとくとかしてほしいです。
ハッキリやめてください!やちょっと!という
言葉を言えない私も悪いですが
凄く嫌な気持ちになって、会わせたくなくなりました。

皆さんなら、ハッキリやめてください!
など注意では無いですが
言葉をかけるなら何と義母達に言いますか?
相談にのっていただけると嬉しいです!!

コメント

にこにこマン

私なら自分がその後のそばにいて「優しくね~触ってくられてありがとう」とかいいなが近くでわが子を守ります!

  • にこにこマン

    にこにこマン

    誤字脱字が多くてすみません😵🙏

    私なら自分がその子のそばにいて「優しくね~触ってくれてありがとう」

    です🙏

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、お返事ありがとうございます(;_;)
    私も言葉が足りませんでした!
    優しく触ってね!や
    頭を撫でてくれたので
    ありがとね!などは言ったのですが
    言葉の理解力などが
    まだ全く無い状態なので
    結構強めでグリグリやってしまうので
    義母に対して荒波立てないような
    良い言葉ないでしょうか?(´・・`)

    • 9月8日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    義母さんにそのお子さんの対応をお願いしたいという感じですか?
    私もそれが出来ないタイプなので、義弟のそばで声掛けながら手を添えて触り方を教える感じで上手く誘導しちゃいます💨
    で、一通り触ってもらったら重くない?とか言いながら抱っこを代わって上手くかわします😅
    ハッキリ言えたら楽ですがたまにしか顔を出さないなであればその場は上手く切り抜けます🥴
    答えになっていなかったらすみません🙏

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹が19歳なんですが
    知的障害を持っており
    赤ちゃんがとても大好きで
    抱っこして、義弟のところに
    連れて行っちゃうんですよ·····
    それで、ちょっとやりすぎかな?
    と思っても全然義弟から
    離そうとしないので
    抱っこ変わってもらおうと思っても
    嫌だ!離さない!しか言わなくて
    義妹弟に任せられないので
    義母に対応をお願いしたくて(;_;)
    やはり、言えないですよね·····

    結構しつこく連絡が来て
    夕方の忙しい時間に家行っていい?
    とか合鍵で勝手に入っちゃうような
    義家族なんですよ(´・・`)(´・・`)

    • 9月8日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    お二人とも障害を持っている兄妹なんですね❣️
    言えないですよね~
    今後長い付き合いになりますし荒波立てなくないですしね😵
    しかも合鍵で家入るとかありえないです👀
    住んでいる家は義母さんが所有のものなんですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ(´・・`)
    妹は軽度なんですが、知的なので
    大変ですね(;_;)

    そうなんですよ!!
    色々今までにありすぎて
    出来れば、今後は関わりたくない
    方向性なんですが
    なかなか関係を絶たないように
    連絡がしつこくて·····|ω・`)

    私が産後入院中とか
    合鍵で勝手に入ってます😰
    ありえないですよね!!
    いえ、私契約の賃貸アパートです(^^)/

    • 9月8日