※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が12キロは軽すぎるでしょうか?園長からは違うと言われ、同じ月齢の子と比べて違うと感じることも。偏食や癇癪もあるが、友達の大切さも感じている。周りの言葉は親切かもしれないが、時には辛い。

2歳9ヶ月 男の子で12キロは軽すぎますか?

園長はなにかと遠回しに周りの子とは違うと
言ってきます。。

偏食だから軽いですねー
最近やっと友達がいないと寂しいことを
わかったみたいですねー
昼寝から起きたらまた癇癪起こしてました
同じ月齢の子が集まる中〇〇くんは違うこと
してました

など親切で言ってくれてるかも
しれませんがたまにズキっときます。。。

コメント

ママリン

体重に関しては身長にもよりますが、、
90センチ前後のうちの子と同じ3歳前後の男の子も女の子も、12キロ前後ですよ??
特別軽いとは全然思わないです💦

園長先生、そんな言い方するなんて、本当に感じ悪いですね。。。そんな人が園長だなんて、子供預けたくないです。。。

ママリ

背が高いんですか?
うちの子は13キロですよ💦
ずっしりぽっちゃりです

めーぷる

三才でうちの子は12キロで、回周りの子は聞くと15キロあるって言われましたが、あんまり見た目じゃわからないと思います😳

気にしないでください!!

みぃぃゃ

同じ月齢で90㎝、11.7キロです
体重4月から増えないですけど発達曲線内なので何も言われません!