※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

3歳の反抗期について、興奮しやすく悪戯をして笑ってしまう息子についての相談です。怒るとますます楽しくなる状況で、どう対処したか経験を聞きたいです。

3歳(男の子)の反抗期どう乗り切りましたか?
まさに、間もなく3歳になるのですが、最近の反抗具合が半端なく・・・
とくに、一回興奮し出すと止まらないというか、落ち着かなく、悪いことをしても笑ってごまかします。何とか落ち着かせてから二人で振り返り、悪いことは悪いことだと分かっているのですが、興奮中はママやパパの反応が楽しくて楽しくて、怒れば怒るほど楽しくなってしまいます。怒らないわけにもいかないし・・・
皆さんの経験談お聞かせ願います‼️

コメント

りっさん

うちの子も最近反抗するようになってきて怒っても笑って走り回るんでママもう知らんからって言ってトイレに立てこもったらトイレの前でバンバン扉叩きながら開けてーって言ってます笑
ほんでからトイレで2人であかんかったよな?って反省会してます笑

• ゆきまま

ゆきまま

返信ありがとうございます。
    まさに今日、 ママのトイレ立てこもり案件がありました😂姿見えないと案外落ち着くんですよね~😅

• 9月7日
  • りっさん

りっさん

とんでもないです。
    やっぱりしますよね笑
    だいたいそうですよね笑
    怒っても全く聞かないですし笑
    あとはガチのトーンであかんやろって言ったら笑いながら逃げて扉の向こうからのぞいてたりします笑

• 9月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

ママの反応見て楽しいんでしょうが、こっちはさらに腹がたってしまい・・・もう、距離をおこうとトイレに立てこもりました・・・
    さすがに臨月のお腹を蹴られ放題蹴られるわけにはいかないし・・・子供も分かってやってるんです。それが腹立たしい💢

• 9月7日
  • りっさん

りっさん

蹴るのはさすがにやばいですね(´-﹏-`;)
    うちは目には目を歯には歯をでしばかれたらしばき返して痛いやろ?えーんえーんなるやろ?やんなよって怒ってしてます💦
    子供叩くなんて虐待やって思われるかもしれないですけど痛くなることをされない限りは絶対に手はあげないんで笑
    けどそれをしてから叩いてきたりパンチしてきたりすることがほぼなくなったんでうち的には良かったかなって思ってます😅

• 9月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

分かります。うちも同じ事をやるんですが、興奮状態になると忘れてまたやっちゃうんですよ~😅とくに旦那に対しては・・・
    さっきも叩かれた旦那が子供を拘束して謝らせようとしたのですが、謝らず・・・最後には自分がしたことを棚にあけて「パパが~😭⤵️⤵️」とママにすがり付く有り様😂

• 9月7日
  • りっさん

りっさん

子供ってだいたいそうですよね笑
    子供って拘束したら余計に興奮しますしね😅
    ほんまにトイレに立てこもることしか出来ないです笑

• 9月8日