※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが下痢で、うんちの回数が増えたことや軟便な状態について教えてください。

下痢のことで教えてください💦

現在4ヶ月、完ミです。
ここ2、3日、今まで1日もしくは2日に一回だったうんちが1日の中で2〜3回でます。
本人は熱も嘔吐も無く、期限も特段悪くありません。

寝返りも始まり、活発になって腸が動いてるのかなぁと思ったりもしてましたが、うんちの回数って増えることありますか?

また、もともと軟便な赤ちゃんの下痢の時ってどんな状態でしょうか?

コメント

ちぃーまま

寝返りするようになってから、
娘もうんちの回数が増える様に
なってきましたよぉー🙋✴️

娘も軟便ですが、
下痢の時はすぐわかりました。
.1時間に5-10回する
.オムツの外側からでも、
うんちの色がうつる。
.常に肛門がひくひくする。
.🍼の飲みが悪くなる。
.常に唸って機嫌が悪い。

こんな感じでした😭😭

  • me

    me

    娘さんも回数増えたんですねー🤚

    1時間に5-10回とは💦
    ひとちぃーさんも娘さんも大変でしたね😭

    • 9月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    増えましたよ😂
    あれ、香ばしい香りが♥️
    って思ったらしてます!笑

    めちゃくちゃ大変で、
    ほんと不安でしかなかったです💦
    点滴に4日通いました😭
    今は治ったので、
    安心してるところです!

    • 9月7日