※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

安定期に入ったばかりの妊婦さんにです。みなさん、妊娠中、旦那さんは…

安定期に入ったばかりの妊婦さんにです。
みなさん、妊娠中、旦那さんは優しいですか?うちは優しいは優しいのかもしれませんが、不安になってるときとか、私が辛いのをあなたが楽しみにしてる赤ちゃんのためにがんばってるのになぁ。もっとかまってよ!優しくしてよー!
キー!!
ってなっちゃいます。
当たっちゃいけないと思い、一人で悲しい時間を過ごします。みなさんそんな気持ちになったりしませんか?
なったらどうしてますかぁ?

コメント

❤︎男女ママ♡

妊娠がわかった時に、妊婦のホルモンバランスについて科学的な根拠をもとに授業をしました(笑)

そこで情緒不安定になること、簡単に傷つくこと、イラつくこと、泣くことを教え込み
また、つわりのつらさ、身体の変化を例えをつけてわかりやすく繰り返したので
神様のように優しいです

私がグズグズして泣いてると「ホルモンバランスが崩れてるんだね。辛いね。泣いていいだよ。俺はここにいるよ。」と肩を貸してくれます
イライラしてると「怒れちゃうかー。何が怒れちゃう?俺が解決できる?」と聞いてくれます

私の作戦勝ちです!(笑)

• ゆち

ゆち

すばらしいですね!!
    ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんで羨ましいです!

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

教育です!今からでも遅くありません!頑張ってください!

• 4月9日
  • ゆち

ゆち

ありがとうございます!

• 4月9日
ひなひなちゃん

安定期に入って、ひと安心ですね!

うちの旦那は優しいです♡
ツワリが酷かったので、ほとんど寝てた時期はご飯も作れず、旦那が仕事から帰る時に食べる物を買ってきてくれるのですが、私が食べれる物を電話で聞いてくれて買ってきてくれてました。
ツワリが治ってからも、体調が良くない時は大丈夫?と言ってくれますし、洗い物とかもやってくれたりします(´◡`๑) 
買い物で重たい物は必ず持ってくれたり、お腹が大きくなってきて歩くのが遅くなった私に合わせて歩いてくれます!

ゆちさんの旦那さんに構って欲しい!優しくして欲しい!って気持ちはわかります。
ですが…旦那さん、お仕事からも帰ってきて疲れてるのだろうから、ゆちさんの気持ちを優先するのはちょっと…と思いました。

私は、昼間家に一人でいますが、赤ちゃんの物を用意したり検索するのも楽しいですし、近所の服屋に行って気分転換したり、ママリ見たり、赤ちゃんのスタイを作ってみたりと、自分が落ち込まない様にしてます♫
旦那が帰ってきて旦那の気分が良くない時は、あえてそっとしておきます。
テレビや携帯見てます。

• ゆち

ゆち

そうですよね。自分の仕事、家事におわれてて自分だけ安らぎたいなんて、自分優先しちゃってますよね。

気づかせてくれてありがとうございます!

• 4月9日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

キツイ言い方をしてしまって、ごめんなさい…(ノ_<)
    たまにはゆちさんの気持ちを旦那さんに出して甘えても良いと思いますよ!
    私もたまに甘えてしまいますf^_^;

• 4月9日
  • ゆち

ゆち

いえいえ。気づかせてくれてほんとに感謝です😊

• 4月9日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

旦那さん、怒らなきゃ良いですね♡
    頑張って下さい!

• 4月9日
瑠羽

うちの夫も優しいです(*^^*)
妊娠中はいろいろ気遣ってくれて、今、里帰り出産で実家に帰ってきてるのですが、メールは毎日してます(*^^*)

旦那さんは、帰りだいたい決まった時間で帰ってこれる方ですか?
うちは、帰ってこれるので、ご飯後→お風呂→ネットゲームを1時間半〜2時間ほどしてから夫の様子を見ながら自分から構ってよ〜って素直に言ってましたよ(*^^*)
不安なこともこんなことが不安なんだけど大丈夫かなぁ?って話したりもしてました
それまでは、夫の時間も大切かなって思うので犬達と遊んでました

声にしないとわからないので自分の中で溜めるんじゃなくて素直に穏やかな口調で旦那さんに伝えてみても良いと思います💡

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!
    旦那さんはだいたい決まった時間です!
    私もお風呂入ったりのんびりしながら、様子をみることからやってみます!チャンスをみつけてたまには言ってみようかな。穏やかにですねっ!

• 4月9日

私は上の子がいるのですが、上の子と二人きりの環境が辛くて辛くて…

周りから見ると、何でそんな小さな事で悩むの?溜まるの?となると思いますが、本当に大変です。

最近特にイヤイヤや甘えが激しくなってきて、もうやめて!!と言いたくなります(笑)

他にもいろいろ理由はありますが、自分が思っている以上にいろんな物が蓄積されていたみたいで、つい最近何年分かの涙を流しました(笑)

そんな時夫は優しく受け止めてくれて、闇の心や頭の中を一瞬にしてクリアにしてくれます。

自分も仕事で忙しいのに常に心配してくれて、心強いパートナーです。一緒にいたら何でも乗り越えていけると思えます。

初めてだといろいろ不安で、たくさん構って欲しいし優しくして欲しいってなりますよね(T ^ T)
でも今は、家族のために働いてきてくれるだけで、いてくれるだけで感謝です(T ^ T)💓

休みの日も遊び呆けて、飲み会行きまくってパチンコたくさん行って浪費しまくって…などと家族のためにならない事ばかりされるのであれば考え物ですが、家族思いのご主人様であれば、ご主人様を労ってあげてください^_^

一人の悲しい時間も今の私からすると羨ましい限りです。
今しかない気持ちも環境も大切にされてください^_^

• ゆち

ゆち

優しいお言葉ありがとうございます(;o;)
    ありがとうございます!やってける気がわいてきます!

• 4月10日