※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子を育てる母です。風邪が繰り返し、家事育児で疲れています。仕事もしているため、免疫力が心配です。改善策を教えてください。

今1歳5ヶ月の男の子を育ててる母です。
産後、月に1度は風邪をひくようになり、
完治するまでに1週間以上はかかってしまい
そろそろ治るかなと思った頃には咳がだんだん酷くなりとても辛いです。
主人は仕事で忙しい為、家事育児は全て私がやっていますが全てが疎かになってしまい息子のご飯の時間もズレてしまったり1人で一日中遊ばせてしまったりと罪悪感でいっぱいです。

最近私自身が仕事を始めて引き継ぎをしている最中なので休むこともしたくなくて週末ひたすら横になって休んでいるのですがこの月に1度風邪をひく現象はどうしたら改善されるのでしょうか...😭

免疫が落ちて来ているのでしょうか...
何かいい対策などあれば教えてください🙏

コメント

産後って風邪をひきやすくなります。
私も何度か熱を出しました。
早く寝るとかしか工夫は見つけれませんでした。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱり対策ってないですよね...
    旦那に相談したら病院行けって怒られたんですが子供を連れての病院って逆に疲れちゃうのと運転できる気がしなくて...
    暖かくして横になることにします😷

• 9月7日

退会ユーザー

病院行くのなかなか難しいですよね…

• 9月7日