※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然熱を出し、夜間救急で入院することになったが、適切な治療で回復。赤ちゃんの症状は分かりにくいため、熱が出たらすぐに小児科へ行くことが大切。時間外は夜間救急を利用することを強調。

もうすぐ生後3ヶ月の次男…
一昨日何だか頭が熱いような…?機嫌は悪くない、おっぱいは飲む、ミルクは最近いやがって飲まないから哺乳瓶拒否が始まったかな?
夕方熱を測ったら37,6度
小児科が終わってしまったから♯8000に電話したら、緊急性はないだろうから朝病院で大丈夫だろうと言われる。
でも、なんだか胸騒ぎがして夜間救急に連れてって採血したら即入院…
細菌感染で重症化してますって…

朝までまってたら、後遺症が残ったでしょうって…
次の日には薬が合っていたようで熱も下がり月曜日には退院予定…
赤ちゃんは症状が分かりにくくて、熱が出ない限り気がつきにくいみたい
間に合って本当に良かった😢

小さいお子さんをお持ちの皆様、毎日熱を測ることは本当に大切なんだと身を持って体験しました😢
月齢がひくい場合は、少しの熱でも大袈裟なくらい心配して、すぐにでも小児科へ行って下さい…

時間外の場合は#8000ではなく、面倒でも、大変でも夜間救急に行って下さい😢

今回、夜間に行かなかったら…考えただけで恐いです😢

コメント

りりり

あと数日で2ヶ月ですが怖すぎです😱😱😱
機嫌悪くなくおっぱい飲んでるなら夜間行きません😱💦

お子さん無事で良かったです😢✨

• レオまま

レオまま

ありがとうございます😢
    こんなに機嫌いいのに重症化してるの!?本当に!?と思いました…病院ついた矢先に熱が一気に上がって驚きました😢
    お熱毎日測ってあげると安心かもしれません‼️

• 9月7日
  • りりり

りりり

お熱は脇で良いのですか? 
    一気に何度くらいまであがりましたか?
    逆に質問で申し訳ないです💦

• 9月7日
  • レオまま

レオまま

脇ではかりました!37,4が、一時間たたないうちに38,4です

いつもより頭が熱い感じがしてましたが、眠いと体温高くなって暑くなるのでそれかと思いました…

• 9月7日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!!
    そんなこともあると肝に銘じておきます😢
    お子さんお大事に✨

• 9月7日
  • レオまま

レオまま

ありがとうございます😢
    子供は抵抗力が弱いので心配が耐えないですね⤵️
    長男は一歳ごろ熱性けいれんも経験しました💦