※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

低体重児で出産したが、2ヶ月予防接種は遅めにしても大丈夫でしょうか?体重が増えているため、ぴったりの時期でも問題ないか気になります。

低体重児で出産したのですが2ヶ月予防接種は少し遅めにした方がいいでしょうか?2ヶ月ぴったりにして大丈夫でしょうか?体重が少ないだけで他は異常なし、もうすぐ2ヶ月で4000gくらいになります。

コメント

たーたんママ

私の娘は平均より少し軽かったので、2ヶ月少し過ぎたらにしました😊
何となく不安だったので…!

りらっくま

私の娘も低体重で
1ヶ月早く産まれました!
私の場合はかかりつけの先生が
予防接種の予定を決めてくれたので
先生に聞くのが1番ですよ😀

ひなmama

低体重でしたが2ヶ月と4日で予防接種しましたよ😊

特に異常もなくお医者さんからも何も言われていませんよ😊

双子ママ

うちも1人低体重でしたが、2ヶ月ぴったりくらいで予防接種しました!気にもしてなかったし、先生からも特に何も言われなかったです😳

気になるようなら小児科に相談してみるのが一番ですよ😊

MaiMai

うちの子も低体重で産まれてきましたが予防接種は普通受けましたよー🙆‍♀️

予防接種した時は多分4.1、2キロぐらいしかなかったんじゃないのかなと🤔

私もかなり無知で、低体重で産まれてきたことを事前に伝えませんでしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️