※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、息苦しく痛いです。病院への相談が必要か不安。普通の頻度や感じ方が知りたい。検診で相談予定。

明日で30wになります。
ここ最近、頻繁にお腹が張ります。
昼夜問わず、動いてる時はもちろん、座ってても張ったり、軽い時は数秒、強い時はパンパンに張るので息苦しく痛いです。
強く張る時はお腹全体から穴の方(下品ですみません)まで固くなる感じで、歩くのが怖く感じます。
軽いのが大半で、強く張るのは1日数回ですが…。

後期でお腹も大きくなるので、張ることは皆さんあると思いますが、どのくらいの頻度が普通…というか、病院に行ったほうが良いレベルなんでしょうか?

やんちゃ盛りの長男を追いかけたりするからというのもあるとは思いますが、長男の時は全然張らなかったのでいまいちよく分からなくて(´・・`)

今日検診なので相談するつもりですが、みなさんどんな感じですか?

コメント

ロフティ☆

おそらくやや張りすぎな気がします。切迫になっちゃうと入院になっちゃうので軽くでも張ったら休んだ方がいいですよ。

• あまね

あまね

そうですよね、入院は困るのでなるべく休むようにします(><)
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月9日
そうはなさな

私もヤンチャ達と走り周って常に張ってます!!張り止めはもらってますが飲むと副作用が酷くて飲みたくないので飲んでません笑

強く張った時だけ座ったり横になってます
治まったらまた動きだすの繰り返しです。何だかいきなり陣痛きそうな気配はしてますが
ずっと休む事はできないので…
お互い頑張りましょう
あともう少しですよ〜♪

• あまね

あまね

4人目妊娠されてるんですね!
    わたしなんてやんちゃ1人でヒイヒイ言ってるのに、すごい…!
    わたしもなるべく休むようにしてはいるもののなかなかそうはいかず…出産まで頑張らなきゃですね(><)
    アドバイスありがとうございました!

• 4月9日
  • そうはなさな

そうはなさな

1人も3人も大変さは変わりませんよ‼︎
    本当今日1日座ったかなーと思うくらいです笑
    まーその分お腹の赤ちゃんは強くなってってくれる事でしょー笑
    頑張って下さい
    2人目が1番育児大変ですよ〜〜

• 4月9日

私も張りすぎてて張り止めは飲んでたものの33週の時に病院行ったら頚管短いから即入院と言われ泣きそうになったのを覚えてます。

• あまね

あまね

そうなんですか!即入院は困りますよね(><)
    なるべく休むようにします…!
    ありがとうございました!

• 4月9日