※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういちん
ココロ・悩み

出産後にパニック障害が重くなり、育児中の不安を感じているママです。デパスを飲んでいますが、効果が薄いようです。どうやって乗り越えているか教えてください。

生後1ヶ月のママです。 妊娠・出産前から軽度のパニック障害持ちで
出産してから症状が重くなってきました。

抱っこ紐で近所のスーパーに行くのも毎回恐怖です…

パニック持ちながらの育児、頑張ってるママさん、普段どうやって乗りきっていますか?

完母ですが、頓服であればデパス飲んでいいよ、と言われています。
あまり効きませんけど(泣)

コメント

空良

こんにちは私も
軽度のパニックになったり
冷静になれないことがたまにあります。。
もしす-パに行くとき恐怖になったばあいは
旦那さまと一緒に行くことはできますか?そうすれば少しは違うかとおもいます!
お買い物は旦那さまがお休みの日とか散歩しながら行くのも良いですよね♪
私は薬は飲めてないんですけど。参考にならないかもですが
一人で別の部屋にいって
深呼吸したり暖かいお茶など
飲んでます。
あとは一人でどうすることも
できなくなったばあいは
近くにいる旦那に頼んでます。
あとは
子供と実家に帰って休息とることです😢

• ういちん

ういちん

お返事ありがとうございます!

週末、主人と一緒に買い物行けるので そうしようと思います。

パニック辛いですよね(泣)

これから、予防接種とか 平日の日中にひとりで行かなきゃならない用事も増えてくるので

予行練習?的に散歩がてら抱っこ紐でスーパーまで挑戦したりするけど 結局ぜぇぜぇ言いながら 買いたいもの半分くらいでそそくさ帰宅しちゃいます…。

無理せずゆっくりがんばります。

• 4月9日
  • 空良

空良

はい!ゆっくり焦らず
    無理せずに頑張りすぎず
    進んでくださいね♪

• 4月9日