※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

11月に2人目を出産予定で、混合で育てたい。調乳ポットで沸かしたお湯でミルク作り、冷ます必要なし。ティファールの湯沸かしポットも検討中。利用者のメリットデメリット知りたい。

調乳ポットについて質問です🌻
11月に2人目を出産予定で、今回は混合で育てたいと思ってます🍼
調乳ポットってそれで沸かしたお湯でミルク作ったら、冷ましたりせずに飲ませてあげられるんですか?
最近ティファールの温度設定ができる湯沸かしポット?の存在を知って、そっちの方が後々便利なのかな~🤔と悩んでしまいました💦
調乳ポット利用されてた方、メリットデメリットあれば教えて下さい🙏

コメント

まま

調乳ポットは沸かして70度で保温してくれるので冷まさないと飲ませられないです😅
どっちみちミルクは70度で溶かさないと菌とかいるみたいでそれより低いとダメみたいです😅
なので結局どれ使っても冷ますのは必要だと思います!

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます💦それは冷まさないと飲めないですね😰
    70度以上のお湯で溶かすなら、普通のティファールで十分ですね!🍼

• 9月7日
ぺんちゃん

ティファールの普通の湯沸かしポットにしましたが、70度以上じゃないと粉ミルクの中の菌が死滅しないので結局湯冷まし用の水を足すか、外から冷やすかしないとだめですよー!
保温してくれる機能はあってもなくてもどちらでも良いかと思います!
湯冷ましを我が家は赤ちゃん用の水をペットボトルで買ってたのでそれを冷蔵庫に入れて冷やしておいて、熱湯→粉ミルク→水といれて、すぐミルク飲めるようにしてました!

• おちびちゃん

おちびちゃん

70度以上で溶かさないといけない事を初めて知りました🙏
    赤ちゃん用の水を冷蔵庫で冷やしておけば、すぐに丁度良い温度に出来そうですね!
    参考にさせていただきます🍼✨

• 9月7日
ノンタン☆

上の子たちのとき完ミだったので使ってました!
ミルクは70℃以上のお湯で作るので調乳ポットも70℃保温設定です。
私は調乳ポットのお湯と湯冷ましと割ってミルク作ってましたよ😊
末っ子は、ウォーターサーバーでミルク作ってましたがお湯も冷水も出て赤ちゃんにも使えて素早く作れるのでとても便利です!しかも大人や上の子も飲めるので😊

• おちびちゃん

おちびちゃん

お湯とお水で割って作る方が、水をかけて冷ますより早いですもんね✨
    慣れるまで調整が難しそうですがやってみます💪
    昨年ウォーターサーバー解約してしまったんですが、やはりミルクを作る事を考えたら必要な気がしてきました😳
    それも検討してみます😊

• 9月7日
kaaari

私も両方使いましたが、調乳器は沸騰してからその後70℃に保ってくれていますが結局湯冷ましとかで飲める温度にして飲ませるので、場所も取るし💦二人目は普通のポットを使いました😅

• おちびちゃん

おちびちゃん

やはり、冷まして飲ませるならみんな同じですよね😅調乳ポットも温度設定できるティファールも購入せず、とりあえずは今使用してる普通のティファールで作ろうと思います🍼
    増税前に焦って買ってしまう所でした😱
    こちらで皆さんに質問してよかったです🙏✨

• 9月7日