※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

相談させて下さい!2年前から旦那の義家族と同居してます。いま2人目を…

相談させて下さい!
2年前から旦那の義家族と同居してます。
いま2人目を妊娠していて、出産する時は義母が専業主婦なのでお願いするのですが、長男はその頃2歳で、お出かけとか連れて行ってくれるのはありがたいのですが、本心は私がいない時はあまり遠出とかして欲しくありません。
近場やよく行く公園とかなら心配ないのですが、やはり義親時代と今では育て方が違って価値感が違うので。
例えば私はチャイルドシートは絶対ですが、義親や独身の義兄は、別に大丈夫っしょ。って口だけかもしれませんが言うので腹立って仕方ありません。

同居してる方で2人目出産の時、義親に頼む際に気をつけていた事などありましたら教えて下さい^_^

コメント

らん

同居はしてませんが、義親にして欲しいとか守って欲しいことあったら、いつも旦那から言ってもらうようにしてます。
強めに。

夏色☆

私も義実家同居で二人目の時は義母が専業主婦なので入院中預けました。

義母苦手なので嫌で仕方なかったですが仕方なく😱

私はそれまで全然預けたことがなく、散歩すら義母と子供で行ったこともなかったです😂

私は一日中義母と子供が一緒なのが想像しただけで耐えきれず、一時保育利用しました!

お金はかかりますが保育園の方が安心だったので😅

産前から行っていたので健診や出産準備なども上の子いなくてゆっくり出来ました✨