※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

同期の結婚式に出席するか悩んでいます。会社の同期との関係性や誘われ方に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

会ったら挨拶するぐらいのそんなに仲良くない同期が今度結婚式するみたいで招待されました!
その人は大学卒業で会社に入ったので私より4個上です!私は高校卒業して入ったので!
旦那さんも会社の人でその旦那さんとは喋った事すらないです💦

高卒同期6人いるんですけど私抜いて4人は出席するみたいです😅
会社の付き合いで最初は行こうと思ったのですが、私と高卒同期2人抜きでその夫婦と同期が飲み行ってたのを知りなんか行きたくなくなりました😭
私は誘われもしなかったので、、、

皆さんだったら出席しますか??
それとも欠席しますか??

コメント

あや

欠席します!!!
数合わせですかね、

あき

親しくないなら行きません。仕事に響くなら考えますが、そうでないなら行きません。

飲みに行ってたのは、何か理由があったりしないですか?例えば受付を頼んでいたり二次会の幹事を頼んだり。
受付とかだと人数は限られちゃいますし打ち合わせとして飲み会を開いた可能性もありますよね?💦
私なら、そんなに仲良くないなら微妙ですが…今後も関わりがあるなら理由付けて二次会だけとか、どちらか一つは参加すると思います

ブルーノ

欠席します🤣もし今後の付き合いに響きそうとかなら気が引けるとかなら簡単なお祝いだけ送ってもいいかなって思いますが私ならしません。というか同じような状況で断ってきました