※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

福祉の仕事をしている妊婦が腰椎椎間板ヘルニアの症状で辛い状況にあり、上司からの言葉が酷いと感じています。休職も考えたが、手当の問題で我慢しています。12月までどう耐えるか悩んでいます。

この前腰椎椎間板ヘルニアと言う診断を受け課長にこの事を話しに行きました。

それで?だから?なに?福祉の仕事してる人はみんなヘルニア持ちだから。みんなそんな事言わないで働いてるの、なに?休み欲しいって?なにが言いたいの?

と言われました。

福祉の仕事をしているので介助等は軽介助しかやっていません。
椅子に座ってるだけでも立ってるのも辛いです。床に座り込みそうになります。腰を曲げて姿勢を低くしないと痛みがひどくて歩けないです。

どうしていつもそんな酷い言い方をされるのでしょうか。
妊婦だからなに?とも言われました。
具合が悪く熱中症になった事もあり仕事を休みました。
腹痛がひどくて嘔気嘔吐もひどくてトイレから出れる状況じゃなくて休んだ時もありました。

最近のあなたの行動は幼稚すぎて笑えると言われました。
正直あなたと話す気も無いし、イライラするし心の底から腹が立つ。とまで言われました。

他にも沢山のことを言われました。

どうしていつも酷い言葉を浴びないといけないんでしょうか。旦那に相談しても産休入るまでは耐えてほしい。
と言われ続けてます。

休職も考えましたが診断書を持って行っても
だから?なに?みんな辛いんだよ、と言われて終わりです。

本当に本当に毎日が嫌です。

毎回の投稿がこのような内容でごめんなさい。
パワハラ受けてると訴えようとも思いましたが
産休育休の手当てが貰えなくなると生活も厳しくなるので我慢する事にしました。本当に毎日がストレスです。

どうやって12月の後半まで耐えたらいいんですかね。
私は少しでも早く休職して、産休にそのまま入りたいです。腹痛もあり、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニアの症状も辛くて、、、。

コメント

ゆみ

酷すぎます。。。私も介護の仕事してました😥ヘルニアもありますΣ(゜Д゜)でもない人もいますしね。

私は退職10日前に妊娠が分かったのですが、上司に報告すると「妊娠は病気じゃないからね」と言われました。しかも4児の母にです。呆れました。辞めれて良かったと思ってます。ご主人も産休が欲しい気持ちは分かりますが、それより結さんのお体と赤ちゃんが心配です。私の主人も最初は、「体調見ながら働いて」と言っていましたが、義両親の援助もあり主婦になる事が出来ました。経済的に厳しいならそういう事は出来ませんか??心配です・・・。

• 結

こっちの上司も3児の母ですよ。誰よりも妊婦のこと理解してるとも言われました。なのにあの言い方は無いですよね。
    私は精神面体力面本当に限界きてます。

経済的に難しい事もありますが援助は何かとしてくれると思うんですよね。
    でも旦那側の親も貰えるもんは貰うべきだから仕事をギリギリまで働いた方いいって言ってます。私の親は正直姉を養っていくのに精一杯なのでお金の面は頼ることできません。

• 9月6日
  • ゆみ

ゆみ

結さん💙
    全員とは言いませんが、子供がいる女性上司が理解ない事が多いですよね。。。

もらえるものもらう方がそりゃいいですけど、復帰してもそんな職場で働くのきつくないですか??すべて消化して辞めるのは最終手段になりますが😥

• 9月6日
  • 結

私は復帰するつもりありません!やめる亭で話を進めるともっと酷い言葉を言われるのが目に見えてるので上司には辞めないと続けると言ってます。😵

• 9月6日
  • ゆみ

ゆみ

結さん💙
    辞めるのなら何も言われないのではないでしょうか??と言うか、そういう人は多分結さんがどういう反応をしてもいちゃもん付けて来るでしょうね・・・。その上司が一番上ですか??他の人には相談出来ませんか??😢

• 9月6日