※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

埼玉医科大学毛呂山で帝王切開出産の費用や流れ、個室か大部屋か、赤ちゃんの退院条件について知りたいです。


埼玉医科大学 毛呂山で出産された方
出来れば帝王切開で出産された方いますか?

もしかしたら転院し、こちらで出産になりそうな形なのですが入院から出産までの流れ
かかった費用など聞かせて頂きたいです(><)

個室か大部屋かも迷っています💦
赤ちゃんは、2500g達しないと退院は不可能なのかも知ってる方いましたらお願い致します😭🙏

コメント

deleted user

毛呂山の埼玉医大で出産しました。
帝王切開ではなかったのですが料金表あるので貼っておきます!

赤ちゃんは2300g超えで退院できます!
部屋は基本大部屋で差額15000円で個室に入れますが高いので個室に入る人はほとんどいないそうです😂

  • ぶどう

    ぶどう

    回答ありがとうございます(^^)
    帝王切開のが安いんですかね?
    ここから一時金の42万を差し引いた額を支払いなのでしょうか?😣
    質問ばかりですみません(;Д;)

    個室高いですね(((;°▽°))
    出産となったら大部屋にしようと思います。笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか帝王切開の方が安いみたいです😱
    ここから42万を差し引いた金額を支払いました!
    あとは入院する際に15万円の一時金がかかります😊
    子供が入院扱いになった場合も別に15万円の必要です💦

    私も個室にしようと思ったのですが金額聞いて大部屋にしました。笑

    • 9月6日
  • ぶどう

    ぶどう

    えー不思議な料金設定ですね😱💦衝撃すぎて逆に怖いです。笑

    一時金の事も助かります😊
    子供の入院は一緒に退院出来なかった場合の支払いのことですよね?(><)

    数日の我慢で済むなら大部屋にしちゃいますよね(((;°▽°))笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べても帝王切開の人は30〜40万って書いてたのであってると思います😂
    黄疸で光治療したり子どもの検査をした場合でも入院扱いになり15万円必要になります😱
    なので一緒に退院できても必要な場合があります💦

    産前の入院は6人部屋で産後は4人部屋でした!
    今年の2月に毛呂山で出産したのでおそらく変わってないかと思います!笑

    • 9月6日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!!😲
    大変助かりました😭❤🙏

    丁寧に答えて頂きありがとうございました!!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

2人目を毛呂山で帝王切開で出産しました👍
1年3ヶ月前になります👶

費用は入院時に支払いをして(他の方で思い出しましたが15万)退院時には6万か9万戻ってきました👛

手術後はもちろん個室で、母子同室になってからは大部屋でした
同じ部屋の人が3時間ごとの授乳の時間にアラームをセットしていたのですが、まさかの大音量ですごくイライラしてました😡

あと、ご飯がけっこう良かったです🍴
お祝い膳とは別に、天丼やオムライス、ビーフシチューなどが出ました😁
1人目が川越の埼玉医大だったので、同じ埼玉医大でも違うんだ~と思っていました💦

  • ぶどう

    ぶどう

    回答ありがとうございます!
    医大は高いイメージが強かったので意外です😲
    アラームは迷惑すぎますね
    貴重な睡眠時間を、、

    ご飯も美味しいのは嬉しすぎます😂❤❤
    ガスが出るまで脱飲脱食でしたか?

    入院中は上の子と会える場所ありましたか?
    病室や病棟に入れないみたいなので寂しいなと思いまして(><)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会は予約みたいな感じで枠をとって、エレベーター?エスカレーター?降りてすぐの病棟とは反対側の個室でできました👍
    ちょうど授乳時間と被ってしまったのですが、こっそり延長してあげるよ😊と言ってくれてゆっくり上の子に会う事ができました☺️

    いつからご飯が出たかは覚えてないです💦
    すみません😢
    ただ、ご飯が良かった事だけ覚えてました🤣

    • 9月7日
ショコラ

わたしは、帝王切開で毛呂山の医大てきまってますが、
まだ出産してないからわからないですが貰った冊子には
入院するとき15万前金が必要とありました!!
以前産んだとき医大のNICUにいたんですが
2500くらいで確か退院しましたよ( ˊ࿁ˋ )あやふやですみません。。

あーさん

2年前に医大で帝王切開出産しました。
費用は帝王切開の方が安いみたいですね。
入院時に15万円払う必要があります。
私の場合は出産一時金の42万に達しなかったとのことで、後から差額が(3万くらいだったかな?)戻ってきました!

大部屋か個室かだと帝王切開なら個室をお勧めします!!
大部屋のベッドはリクライニング機能が手動(一度ベッドから降りて足元のハンドルを回さなきゃできない)で開腹後の寝起きがかなり苦痛でした。
産後3日くらいはほぼ直角状態で寝てました(笑)

個室のベッドは自動で手元でリクライニングできるみたいなので、次は絶対に個室って決めてます!

後、個室だとパパしか部屋には入れません!
他の人はデイルームってとこでの面会でしたから赤ちゃんはそこには連れていけないので新生児室のガラス越しにみてもらうだけです。

私は大部屋でしたが、多くても4人部屋なので広々使えて同室の方も迷惑な人はいなかったので大丈夫でしたが、夜中自分の子が泣き止まない時とかはかなりヒヤヒヤでした!

あーさん

☝️訂正です。
パパしか入れないのは個室じゃなくて大部屋の方です。
個室だと両親とか入れる気かまします。
はっきりはわかりませんので病院に確認した方がいいですね。
※2年前より今は面会条件厳しくなってるようです。

あーさん

あ、あとうちの子はなぜか2100gと小さめに生まれてきたので、2300gいかないと退院出来ないと言われて私より1日入院が長引きました。

連投すみません。