※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いけど、子供が優先できず旦那に嫉妬してしまう悩みがあります。子供には愛情を持っているが、自分の性格や感情がコントロールできず苦しんでいます。

帝王切開のせいにしてはいけないと思うのですが、
赤ちゃん産まれたら本能で旦那より赤ちゃん1番になる
とかよく聞くのですが、産んだ後も子供は
もちろんめちゃくちゃ可愛いし大好きなのですが、
私は全くお母さんらしくなってないというか
考え方が子供っぽいというか旦那に対してすごく嫉妬深い😣
普通は子供ばっかりになると聞くのですが
帝王切開だから陣痛を経験してないからか、性格なのもあると思うのですが、今でも旦那旦那!ってなっちゃいます😢
もちろん子供のことは十分に愛してるし、子育ても
必死にしてるつもりです。でも旦那のことが好きすぎて
自分に余裕ないのか苛々しちゃいます、、
性格って簡単に治らない😣治るなら薬でも飲みたいぐらい
努力するにしたって何年もこの感じだし、自分に疲れる😣

コメント

piko

陣痛を経験しようが帝王切開だろうが自然分娩だろうが関係ないと思いますよ‼︎

私も余裕がなくてイライラする事良くあります!

。

私も帝王切開です!
旦那に嫉妬してしまったりすることもありますが子供産む前はもっと酷くかなり変わったねって言われます!
陣痛を経験してないからとか関係ないと思います!
私は二人目産んでから特に旦那への嫉妬や束縛がなくなって行きました!男の子だからかな?とも思います、、

どきんちゃん。

そんな事ないですよー!
普通分娩してても、旦那が大好きです。(笑)
むしろ旦那が好きだから、子供も可愛いし、旦那が居るから子育て頑張れてます!

ナナ

私も帝王切開ですが、産後、しばらく旦那は眼中になくなり、子供子供でしたよ😃娘が好きすぎて毎晩ぎゅーしながら涙しちゃうぐらい。
2年近く経ってようやく旦那のことも気にするようになりました。笑
お産の仕方は関係ないと思います🤗
旦那さんもお子さんも大好きならそれは素敵なことですよ♩
育児中のイライラは誰にでもある!!まちがいない!
自信持ってくださいねー!

よっしー

嫉妬深いだけであって、
普通分娩や帝王切開は
全く関係ないと思います😅

deleted user

私も陣痛を経験してないです。予定帝王切開で出産しました。

出産前は旦那大好きで、旦那は私のすべて!でした。
けど、出産したら旦那なんて二の次三の次になりましたよ😅
でも旦那を嫌いになったとかではないです。

帝王切開のせいじゃないですよ💦
性格だと思います💦

りんご

別に旦那旦那!でも良くないですか?
赤ちゃん全然可愛くないとかだと困りますが…
旦那大好き、赤ちゃんも可愛いなら全然アリかと😊
旦那大好きっていうのはとても大切なことですしね❤️
私も帝王切開で産みましたが、同じく産後は旦那旦那!で旦那が息子を可愛がってるのに嫉妬したりしてました(笑)
でも2歳5ヶ月になった今、息子が可愛くてしょうがなくて子供が1番ってこれか!って納得しました(笑)
そういうこともあるので素直に自分を受け入れればいいと思いますよ!
ちなみに同じく帝王切開で産んだ友達は産後から子供にメロメロで旦那への愛情は0になったって言ってました(笑)
なので本当に帝王切開だからとか関係なく個人差だと思いますよ!

ゆゆ

帝王切開で子どもを産んだ身としては一緒にしないでと思ってしまいました。。。ただ、あなたが子供っぽくて嫉妬深い性格なだけで、帝王切開したのは関係ないですよ。