※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

主人の発言について、昼寝中に家事をすることについて相談したい。

主人の発言にもやー!!としたこと。

私が、
子供といっぱい一緒に遊んであげたいし、一緒にいたいから子供が起きてる時は家事がなかなか手につかない。
昼寝してる時にやればいいのは分かってるんだけど、一緒に寝ちゃうんだよねー😔
と言ったときのこと。

私の待っていた答えは、
眠い時は仕方ないよ!できる時にやればいいよ!
俺もやるからさ!

↑これです。www

まぁ100点の答えはないなと思っておりましたが、

主人の返答は、
それは昼寝してるときにやるしかないんじゃん??
だってそこしか時間取れないんでしょ?(真顔)

↑これでした。😑

いや、まぁ、そうなんだけどね?
そうだけどさ!、、、っっっ。

違うんだよ、うんうんって聞いて欲しかったんだよ!
子供の相手大変だよね?昼寝くらいしていいよ!くらい言って欲しかったよ!

男性って理論的にというか、現実的というか、
それ言っちゃったら終わりじゃん?的なことサラーっというときありますよね。
うちの主人はキレイゴトは言わん!現実を言っただけだ!タイプw

たまにはキレイゴト言ってくれよ。
現実は私だってわかってるんだよ‼️

こういう時はやはり男って。と思ってしまいます😂

皆さまのご主人のどんな発言にもやー!っとしますか??


コメント

ママリ

私は旦那の、
仕方ないんじゃない?
に、いらー!ってします☹️

夕方になると黄昏泣きで泣き止まない、吐き戻しで服とかが汚れる、などなど…

確かにそうだよ!仕方ないんだよ!ってことに対してなんですけど、
そうかー、大変だねーとか
おつかれさまとか
労ってほしいですよね😂

  • うさ

    うさ

    横からすみません、りょうさん、分かります!うちの旦那も「今はそういう時期だから仕方ないでしょ」とか言ってきます。なぜ上から目線?お前に何がわかる?とりあえず労え!て思います😂

    • 9月5日
  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    仕方ないんだよ!それもいらー!ですね😤
    私たちが欲しい返答はそうじゃないんですよね?!大変だねーって言う方が簡単な気がするのになぜ出来ないのか🤔

    男たちよ、労いの言葉くださーい!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん、って話聞いておつかれさま!で良いんですけどね😅
    出来ればケーキの1個をつけて頂きたい😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、大変だねーの方が簡単ですよね😂

    労ってくれー!

    • 9月6日
うさ

旦那が休日に友達とゴルフに出掛けることが続いたので「良いよね、自分の好きなこと好きなようにできて」て言ったら「うさだっていつも平日友達と遊んでるじゃん」って…。遊んでるって、子連れで子供が楽しめる所連れて行って子連れで入れる店で足早にランチ済ませてるだけですけど😅アンタが遊びに行くのと一緒にしないで欲しい。そんなこと言うなら子連れでゴルフ行け!て思いました😅

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    それ、全然違いますよね?!
    自分の時間じゃないですもんね😭
    家にこもってたらこもってたできっと外に出て遊んであげたら?とかうちの主人は言ってきそうです😱
    子供と遊んだり子供見ながらご飯食べるのが(一人で)どんなに神経使うか、、、
    一回1週間くらい全部主人にやらせてみたいですw

    • 9月6日
deleted user

めっちゃわかります😂!
現実的なこと言われた後に、たまには褒めて欲しいなー!って言ったらそのまま褒めて欲しい言葉言ってきてそれにももやもやとしてしまったことあります🤷‍♀️笑

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    わかります!!
    違うんですよね‼️もっと私たちを褒めるって簡単なことで、
    ありがとう。君のおかげだよ。いつも大変だね。
    だけでいいんですよね😭
    なぜそれが言えないのか、、、
    褒めてくれたらもっとモチベーション上がるのになーといつも思いますw

    • 9月6日
ポケット

息子がまだ2,3ヶ月の頃のはなしです。
家事頑張ってるんだね、と誉めて欲しかったのに「当たり前だよね?」と言われたときです。
今思い出してもモヤーとします😫

  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    ひえー!!
    それはもやーですね!
    私は仕事疲れたーとか言ってる主人に、いつかいつか、
    『仕事だけしてる方が楽だよねー』(仕事、育児、家事、旦那の世話等々やってる私だって疲れてるんだぞ)と言ってやりたいと思っていますw

    • 9月6日