※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

明日の帝王切開予定で熱が出ています。病院に連絡し、状態を見て決めることに。治る前に出産した場合、赤ちゃんへの感染も心配です。熱を下げる方法について相談したいです。

明日帝王切開予定なのに夕方から38.3℃の熱が出ててしまいました。
数日前に上の子が熱を出していて、夏風邪と言われました。
病院に連絡したところ、明朝8時半入院予定なのですが、8時の時点で連絡してそのときの状態でどうするか決めると言われました。
張り止めを飲んでいて、前回も帝王切開なので、産気付いたら困るということで、土日は挟まず帝王切開の日程を組んでいました。
出来れば明日帝王切開したいですが、治る前に産んだ場合、赤ちゃんへの感染も心配です…。
出産の時に体調悪かった体験のある方いらっしゃいますか??
熱を下げるには水分とって、首とかを冷やす以外になにかありますか??
心なしか赤ちゃんの元気もないような気がしてしまいます…。

コメント

りりり

塩水でうがい
生姜湯飲んで汗をいっぱい出して寝るくらいですかね💧

とりあえず今日はゆっくりして下さい💦

jasmine

私も同じでしたよ!1人目は感染症で熱が出て38.0℃以上あって緊急帝王切開、今回は帝王切開の1週間前から上の子の夏風邪が移って咳と鼻水が出る中手術しました。月曜日に手術するために先週の金曜日から入院し気休め程度の薬を飲みましたが咳も鼻水も治らずそのまま手術しました。案の定手術中も咳が出ましたがお腹に力が入らず苦しかったです。術後の咳は麻酔効いてるうちはいいものの切れたら地獄でした。

ろー

お二人ともありがとうございました。
なんとか今朝熱が下がり、もしこの後悪化することがあるとその方が赤ちゃんによくないという判断でこの後帝王切開することになりました。
産後の私の体調によってどれくらい赤ちゃんのお世話ができるかわかりませんが、まずは手術乗り切ってきます。