※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
家族・旦那

子供が産まれてからずっと寝かしつけは私。腕枕じゃないと寝ないし、寝…

子供が産まれてからずっと寝かしつけは私。腕枕じゃないと寝ないし、寝室を出ようとすると泣いて起きるし、ゆっくり出来る時間がない。それなのに旦那は自由!さっきもトイレが我慢出来なくなって子供も寝室を出る時に泣いて起きてしまったので、抱っこして1階のトイレへ(かなりの頻尿なので毎晩多い時はこれを4回)。旦那とは子供が産まれてから別々で寝ていて、電気とテレビが点いていたので、トイレに行く間抱っこを頼むと子供ギャン泣き。なんかホント私ばっかりで嫌になります。旦那は1人ゆっくりテレビ見てダラダラして、テレビなんてゆっくり見た事なんか殆どありません。それが毎晩旦那は出来る。それが普通だと思っている事に腹が立って腹が立って仕方がありません!トイレさえ急いでしなければならない。イライラして眠れないので愚痴らせていただきました(~_~;)

コメント

しまじろう

あぁぁぁぁあ!すごく、わかります!!うちも同じでしたよー(T_T)
眠い時や、寝ぼけてるときだと余計ママじゃないとダメなんですよねー…旦那に抱っこしてもらうと余計泣くという(*_*;
自分のタイミングでトイレすら行けないのが悔しくなることありますよね。こっそりやっと抜けだした!!と思うと泣き声が…(|||´Д`)=3とかね。
男の人はいいよね、なんて思っちゃいますよね。
ぴっとりくっついて眠る我が子が可愛いけど、寝るときくらい離れてくれーー!とも思っちゃいます笑

• R'smammy

R'smammy

同じようなママさんがいるのがわかって少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます♡
    男は働いてさえいればいいっていう考えや態度がホント腹が立ちます。女は働きながら育児も家事もって休む暇がありませんよね。

• 4月9日
どんぐりマンマ

寝起きはママでないと、ということが多いですよね💦
うちも2歳の子が夜に起きてしまうと、パパのことは大好きなはずですが、ママー!と泣きます。今も腕枕で寝てます。

2人目を妊娠6ヶ月くらいの頃夜中頻尿で起きてたら、絶対一緒に起きちゃうし、ちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りのミックス期でして夜泣きみたいなのがあり、なかなかトイレに行けず、やっと寝静まったかとトイレに行けば起きちゃうーなんてことが多々ありました(^^;;

うちは旦那とは一緒の部屋で寝ていますが、旦那の帰りが遅く、そういう時にいないことも多いので、なんか悲しくなっちゃうーという感じでした(^^;;

いてて、ゆっくりテレビでも見られてたら逆に腹立つかもしれないですね(^^;;

また横で寝ていても眠りがすごく深い人なので、子ども泣くくらいでは起きないので羨ましいです。こっちはちょっとの寝言でも起きちゃうくらいずっと眠りは浅いし。

平日は仕事で疲れてるし、1人の時間も大事かと思うので、まぁいいかなーと。
でもお休みの日は私も1人の時間が欲しいので、子供を公園に連れて行ってもらったり、お風呂に入れてもらったりって感じでバランスとってます!

• R'smammy

R'smammy

腕枕で寝てくれるのは寝かしつけも楽だし助かるのですが、身動きとれないのが辛いですよね。私は産後もずっと頻尿でホント困ってます(~_~;)特に冬は。
    どんぐりマンマさんはお優しいですね(*^_^*)私はまぁいいかなーなんて思う事が出来ず毎日イライラしてしまいます。コメントありがとうございます^ ^

• 4月9日