※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
ココロ・悩み

顎の痛みで矯正歯科で重度の状態と言われました。同じ経験の方、コメントください。

顎が痛くて、顎に詳しい矯正歯科に行ったら、症状が重度だと言われてしまいました😭
顎の機能を果たしてないとまで‥‥
同じような方いらっしゃったら、是非ともコメントお願いします🙇

コメント

🐶と🐗

歯医者とか病院行ってないので
詳しいことは分かりませんが
私の顎もだいぶやばいと思います😂

顎関節症だと思うんですけど
昔から顎がガックンガックンいいますw

治したいけど無理だろうな〜って😂

顎の機能果たしてないって
どんな感じなんですか?😳💦

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

あくびしたり、固いものを噛んだりすると右の顎関節が痛いです。骨が変形してる可能性があるとも言われました。まだきちんと検査してないので、検査したらはっきり症状が分かると思うんですけど。噛み合わせも悪くて、歯も機能を果たしてないと。すごくショックでした😨

• 9月5日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですね😳

私もきっとそんな感じです🤣
    病院?歯医者?行ってもマウスピースかなぁって思うといく気になりません😂

まぁ特に困ってないしいっか…って感じでずっと放置です😨

ちゃんと治した方がいいんですけどね😞

• 9月5日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

私は食べるときに痛いことですごく不安になってしまうんです。仕方ないかぁくらいに考えられたらいいんですけどね💦手術とかいろいろ言われたらと思うと泣きそうです😭

• 9月5日