※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまりんmama💓
家族・旦那

働けば友達と呑みに行くのも仕事終わり呑みに行くのもアリなのですか?働…

働けば友達と呑みに行くのも仕事終わり呑みに行くのもアリなのですか?
働けば1番偉いのでしょうか?

家では服は脱ぎっぱなし食べたり飲んだりすればそのままで
何もかも後片付けは私がしています。

ほっとけばいいものの私の性格上ほっておけないので片付けてしまいます。

何度も何度も片付けろと言ったのですがやはり治りません
どーすればいいのでしょうか

ストレスの極みです。

コメント

E(19)

うちの旦那もですwwww
私わもう諦めてます!笑
そっちの方が苛々もせずに済みます。笑
自分からちゃんとやってくれるのが一番の理想ですけどね!笑

• あまりんmama💓

あまりんmama💓

男ってそーなのでしょうか?笑
    ほんと服とか捨ててやりたいです笑

• 4月8日
かたかな

旦那のまでやりたくないので、全てゴミ袋に入れて隅に置いておきました。笑
そうすれば場所もとらないしスッキリしますよ!笑

• あまりんmama💓

あまりんmama💓

私それ中学の時に母親にされました!!笑
    旦那にしたらむっちゃキレられそうです笑

• 4月8日
もりちゃん

うちも全く一緒です!
脱ぎっぱなし食べ飲みっぱなし、使ったワックスやらのフタ開けっぱなし、しまいに耳掃除した綿棒を適当に投げます(T . T)笑

最初はイライラしてましたが今や諦めてます。自分は専業主婦だと言い聞かせて(T . T)
毎日主人の後を追って片付ける日々です!笑
共働きとなると話は別ですが。

効果は今のところないですが(T . T)
洗濯物がカゴにちゃんと入っていたときにはオーバーに褒めます。笑

• あまりんmama💓

あまりんmama💓

使ったワックスありますあります!笑
    ティッシュとかゴミ箱めがけて投げてますが入らなかったら放置ですよね笑

諦めれたらいいものの、家政婦じゃないんやから最低限自分の事は自分でしろ。って思ってるので諦めれません笑

仕事着はカゴに入ってるのに靴下が脱ぎっぱなしでまじで頭にきます笑

• 4月8日
たまさみ

私は育児も家事も私の仕事だと思ってるので、旦那の脱ぎっぱなしも気にしてないです。

養って貰ってますし、仕事を頑張ってくれてるので息抜きくらい必要だし、仕事の付き合いもありますし好きにさせてます!

上の子達の時は共働きだったけどそれでも家事も育児も全部してました!

最初から頼るつもりなら子供作らなかったですし、何より仕事頑張ってくれてる旦那を尊敬してますし、家に帰った時は楽させたいので…

旦那の脱ぎっぱなしも全て家事って仕事の一貫としか思ってないからですかね(^_^;)

求めるからストレスになるんじゃないですか?
自分が求める完璧な男なんかいないですょ(^_^;)

• あまりんmama💓

あまりんmama💓

養ってもらっている分感謝はしていますし
    息抜きが必要なのもわかっています。
    分かってわいますが、家族がいると言うのを忘れているかの様に朝までかえってこないのです。たまにならいいですが呑みに行くと毎回朝帰りです。

頼るつもりなどありませんし、完璧を求めているのではないです。
    ゴミはゴミ箱に。
    使えば片付ける。と言う常識を、求めています。

• 4月8日
  • たまさみ

たまさみ

求めるだけストレスたまりますょ(^_^;)

使って方付けない人からしたら常識ではないですし、基本的に常識は人それぞれ違うので常識を求める時点で他人との生活は無理ですょ(^_^;)

旦那だって所詮元は他人ですしね(^_^;)

同意する人と多いでしょうし、同意出来ない人もいる問題でしょうね(^_^;)

考え方変えたら楽になるけど考え方変えられないなら相手を変える為に頑張っていくしかないでしょうね(^_^;)

人間諦めも必要だとは思いますょ(笑)

• 4月8日
ザト

働けば一番偉いとは思いませんが、家族を養えるだけのお給料をもらえるほど必死に働いていて、自分のお金で友達と飲みに行くと嫌がられ、家で養ってる配偶者から細かいこと(当たり前のことでも)を注意される気持ちを理解するのも難しいので、なんでもお互い様、と思うと精神安定上良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ご主人から労ってもらうことはなくても、お子さんはしっかり見てるので2歳くらいになればパパを諭してくれたりもしますし、ママを労ってくれたりもします💟
ご主人とあまりんさんが仮に同じような悪いことをしても、子どもはママ寄りの見方をしてくれますし、誰かが味方してくれて共感してくれると、夫への不満も些細なことだと思えるようになると思いますよ(●´人`●)

• ザト

ザト

ちなみに脱ぎっぱなし、出しっ放しは私も高校生の頃はやってましたw
    母が片付けてくれるから甘えてたんですよね…甘えられる相手がいるからできることで、母から叱られても全然やる気になれず、大学で一人暮らしして初めて片付けられるようになったくらいなので夫にも強くは言えませんwww

• 4月8日
sasharose

それはちょっと許せないですね!
あたしは普段から育児に家事がどれだけ大変か分かってもらうために、時々週末は子育てから家事を旦那に任せるようにしてます。
雑すぎて口出したくなるのは我慢してます。笑
そのせいか会社行って仕事するより大変と感じてるらしく、今のところ大好きな趣味も控えて家族優先でやってくれてます😊

きっと旦那さんはあまりんmamaさんに甘えてるんでしょうね。
逆にこっちが甘えまくってたくさん頼るようになれば夫、父親としてもっと支えようって気になるのかな?

とにかくまだまだ子育て大変な時期ですので無理はなさらず、最低限のことはやってもらえるようになるといいですね( ^ ^ )/

CHANELちゃん

一緒に着いて行きます(^。^)y-~
交代制で、子供ちゃんを旦那さんに預けて、呑みに行くとかq(^-^q)

永遠に放置します♥

ままごん

はぁ?んなわけないやん。
とか思っちゃいました。

でも働いていたら付き合いで呑みに行くことは避けられないことだと思います。
うちの主人は私に気を遣って許可をとってくれます。
「呑みに行くから」と
「呑みに行っていい?」じゃ、感じ方もかわりますよね(*´-`)

脱ぎっぱなしなら、脱いだ服を入れるカゴを置くのはどうでしょう?
既にされていますかね^^;

ひちゃきん

うちの旦那さんもそうでしたよ(^^;;
義母がぜーんぶやってくれていたので脱ぎっぱなし、飲みっぱなし、出しっぱなしは当たり前でした(xдx;)
結婚する時に「私はあなたのお母さんじゃないから、お母さんのようにはやったりできひん。最低限自分のことはやってね」と釘を刺しておきました(笑)
なので、今までは義母に靴下まで用意してもらっていましたが、身の回りのことは自分でするようになりました(^ ^)

友達と呑みに行ったり、会社の人と呑みに行くのは息抜きも大切かな?と思うので特に何も思いません(^ ^)ただ次の日グダグダされるとイラッとするので次の日はきちんと家族との時間を取れるようにした上で行ってきてもいいよという感じです。

養ってもらってはいますが、お互い支え合っての夫婦だと思うので1番偉いとは思いません!会社員には休みがあって専業主婦には休みはないのもおかしい!といってる私なので土曜は主婦お休みで旦那さんが娘の世話、皿洗いなどしてくれます(^ ^)
1つずつ1つずつやってもらうことを増やしていけたらいいですね(b゚v`*)

さぁやんママ

男女関係無くこれまで生きて来た環境、躾等で決まると思いますよ。
うちの旦那は、ちゃんと自分の物片付けられます。
食べた食器も自分で流しに運びますよ(*^^*)
お義父さんもそんな感じだったのではないですか?😓
私の元旦那のお義父さんは、正にそんな感じでお義母さんが全てやってあげてました。
それを見て育ったからか、元旦那も同じでイライラしました。
今の旦那は、19才〜私と一緒になるまでの10年間1人暮らしをしてた事もあってか、基本的な家事は出来ますしやりますよ👍

ママニン

わたしなら怒ります。
デカイ子供はいりません!
今はまだ許せても子供が産まれて使った綿棒をそのままにして口に入れたら?子供産まれてすぐ今の生活を変えられるのか?午前様の誘いを断れるのか?
専業主婦だろうと、つわりや体調不良これから出産と自分の他の命を育てているんです!
もちろん働いて養ってくれるのは大感謝ですが、その見返りとしてはちょっと違うと思います。
誰が一番大変とかは、全く別分野での比較はできません。
今だけてはなく長い目で見て産まれた後の事をふまえ話し合っていかがですか?