※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまい、夫のサポートが不足していることでストレスを感じています。子育てに疲れ、一人になりたいと思っています。

私には今8ヶ月の娘がいます。
言いにくい事なんですが最近「もう、この子いらない、、」って思うことがよくあります。
グズグズで泣いてるときとかやめてって言っても何回もしてくるときまだわからないってわかってるのに怒ってしまいイライラします。
お昼寝も1時間もしないのに夜は1時近くまでグズグズして寝ません。
そうするとうるさいなとか早く寝ろやって思ってしまいます。
旦那はケータイばっかりいじっててあまり家事も育児も手伝ってくれないしご飯終わったあとの食器をさげたり飲み物取りに行くのも自分でしないし夜勤があるので夜はいないし昼間は寝てるから子供と2人がしんどくて実家に帰りたいと言ってもダメって言われてそれでも無理やり帰ってますがあまり気持ちよく送り出してくれません。
私は毎日ずっと子供といてたまにちょっと離れてる時間が欲しいと思うこともあります。
子供を産んでから1回だけ半年後くらいに旦那に子供をおねがいして久しぶりに夜友達の飲みに行きました。
そのときは3時間で帰ってこいって言われて時間が決まってたので時間を気にしながらだったし旦那からちょくちょく電話がかかってきてグズグズなんだけどとかまだ帰ってこない?とか誰と飲んでるのっていちいち電話がかかってきて正直あんまり楽しくなかったです。
それで2時間くらいして、グズグズでダメだからもー迎え行くわって言われて、まだヤダなって言ったら「お前は最低だ。この子の母親としてお前はいらない」って言われました。それが本当に悔しくてムカつきました。
それなのに旦那は1週間に1回夜遊びに行って夜中に帰ってきます。その間どんなに子供がグズグズでも私はもちろん1人で面倒見てるのになんでたかが1回飲み行った時にそんなこと言われなくちゃいけないのって思います。
いろいろ不満があって離婚したいと言ったら子供は旦那が裁判かけてでも引き取ると言ってきた時は子供の面倒見る訳でもないのにって思って本当にムカついたし絶対私が子供を連れていくって思ってました。
でも最近は離婚して子供も旦那にひきとってもらって私は1人になりたいと思うようになりました。
子供を可愛いって思うしどんなにイライラしてても泣いてるとかわいそうになってほっとけなくなって結局抱っこしたりするけど私は母親になっちゃいけなかったんだって思います。

コメント

みのり

毎日家事育児に加えて、旦那さんからのストレスに耐えて、、、お疲れ様です😭
離婚の話を出されているので出しますが、恐らく、離婚されて娘さんと二人暮しもしくはご実家で子育てすると、娘さんを可愛いと思えると思います☺️心の余裕がないだけだと思います😭

読む限り、一人になりたいとか子どもが可愛くないって思うのは、全部旦那さんが元凶だと思います💦
家事育児非協力的で、飲み会3時間で帰ってこい、嫌だと言ったらお前は要らない、もうどれもやばすぎです😱

(o^^o)

相当、ストレス抱えているんだなと感じました、、
大丈夫ですか💦
ご実家に気兼ねなく頼ることができるのなら、もう家を飛び出して実家でしばらく過ごして良いとおもいます!!
そして心が少しでも軽くなることを祈ります、、
あとは支援を受けるのも良いと思います!!
専門の方に話をしたら、色々なサポートをしてくれると思います!!
絶対、お母さんが悪いとかはありません!!

Buu

👶はあなたを選んでお腹に来てくれたんですよ?
それなのに、ママになっちゃいけなかった!だなんて思わなくていいですよ💦
ただ、旦那さんの協力不足と息抜き不足なんだと思います😭
いっぱいいっぱいになっちゃいますよね💦
どうしていいかわからず、腹が立ちますよね💦
悔しくなりますよね💦
そう思えるだけで、母親として成長しているんだと思います✨
そもそも、初めからママはこの世にいません❗️
苦戦しながら、その子のママになっていく❗️
だから、大変だしキツイ思いもすると思います❗️
息抜きしたいなら、一時預かり制度も活用してみてはいかがですか⁉️😭
旦那さんとは、育児に対してなど話して、話にならない時は、ご両親にも参加してもらって話す、それで聞かせるなどしていいと思います。
聞かないのであれば、別居もありますし、裁判してもその状況ならお母さんが親権を取れると思いますけど、、

あんこ

ご主人がそんなだと、誰しもそこに至ると思います。

協力的な人が身近にいる環境ですら、たまには一人になりたくなるのが人間です。

ご主人がそんな状態だと、母業含めた家庭そのものから解放されたいと感じてしまうのは無理のない話です。

母親として失格では全く無いです。むしろ高得点叩き出してる方だと思います。

まずは、頑張ってるご自身を褒めてください。そして、環境を変える力を蓄えることから始めてみるのが良いと思います

そんなことないですよ、、、

でもこの子
いらないとか思いわないでください

疲れたとか
一人になりたいは
大丈夫大抵の方が思うことです

それにしても
旦那様めちゃくちゃムカつきますね

なにを世話してもない人に
親権はこっちだとか
ムカつきますね
2時間も見てられない人に
不安すぎて渡せません。。。

娘さん今は手がかかるかもしれません
ですが子育てのほんの数年!

女の子なら大きくなってから
一緒にお出かけもできますし
お友達感覚でカフェで
お話もできますよ!

今は一方通行で
大変な時期です
これからもまだまだ大変だとは
思いますが、、、

みんな通る道です!!

ママリ🔰さんのもとに
産まれてきた理由が
必ずありますので
休みつつ頑張りましょう

味方は沢山いますよ!

とみきち

しんどいことが多いですね。共感してくれる誰かいたり
楽しいと思えることが1日の中であると違うと思いますが。
どうかいらないなんて
言わないでください。私が子供なら悲しいです。

Sunny

心に余裕がなくなるとそうなってしまいますよね💦
あきらかさまに旦那さんがあまりに奥さんに気を使わなすぎてる気がします…
二人で協力して息抜きしないと子育てうまくいかないですよね💦
旦那さんと一度、育児についてや、自分の気持ちを話すべきだと思います!
子供と離れて遊ぶことが母親として最低なら世の中最低な母親ばかりになりますし、週一も夜遊びしてる旦那さんにそんなこと言われたくないですよね…

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

そのイライラは旦那さんが原因だと思いますね💦

ちょっとあまりにも自己中というか、食器下げたり飲み物取りに行くのは自分でやらせたほうがいいですよ

やってあげるから、やるのが当たり前になってるというか・・

私だって疲れてるんですけど!って言ってやればいいですよ💦

ライチ

主さん、日頃お疲れ様です!!

旦那さん、協力してくれないのに、口だけは達者な方なんですね💦
家事育児任せてるなら口出しするなよ💢て思ってしまいました💦