※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の妊娠中に静脈麻酔検査を受けた方が、排卵日の3日後に気になることがあります。赤ちゃんに影響はないでしょうか…

妊娠に気付く前、静脈麻酔を使った検査をしてしまいました。今安定期なのですが、今後の赤ちゃんの発達などに影響がないか今更不安になってきました😰
大丈夫でしょうか…
検査を受けたのは排卵日の3日後くらいです💦

コメント

うたこ

着床してるかしてないかの時なので問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大丈夫そうですかね…今更どうしようもできないのですが気になってしまって😣
    大丈夫だと信じることにします😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔自体は妊婦には避けるものもありますが、そのくらいの時期での使用で今安定期まで順調ならば、影響はほぼ無いと思います。

その時期は多数の細胞に傷害が与えられれば胎芽死亡(流産)となり、死亡しなければ傷害は修復されその後正常発生が継続できるため、くすりによる児の形態異常の可能性は低い時期、と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。特に異常なく妊娠継続できているということは影響がなかったか、修復したと考えられるということでしょうか💦
    もう考えても仕方ないのですか…😣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。なので今順調に経過してらっしゃるなら、あまり心配はないと思いますよ☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか安心できました😢
    無事産まれてきてくれるのを楽しみに待つことします‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月5日