※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

出産して3週間経ちました。赤ちゃんに会わせるタイミングや、長居する友達への対応について悩んでいます。体力は戻りつつあり、子どもはよく寝てくれるので休息も取れています。 adviceをお願いします。

出産して明日で3週間になります!😊
皆さん、お友達に赤ちゃんにはいつ会わせてあげましたか?また自宅orお店どちらでしたか?💦
落ち着いたら会わせて〜と言われてますが、落ち着いてからっていつなんだろう…と思いまして😓

あと、いつも家に遊びに来ると長居する友達がいるのですが、長居は困る時ってなんて言えば嫌な気持ちにさせないですかね?😭

今のところ帝王切開でしたが、2週間経つ頃には痛みはほとんどなく3週間目で家に帰り家事も少しずつ行ってます!
体力の低下は感じますが、子どもが今のところよく寝てくれる子なので一緒に昼寝したりと休息が取れてるといったところです💦

宜しければコメント宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

生後1ヶ月たってから遊びに来てもらいました(^-^)
私の体調もまだ万全じゃないこと、赤ちゃんもまだ1ヶ月だから2時間くらいなら~と前もって決めました!!

• まみぃ

まみぃ

前もって時間決めておいた方が良い場合もありますよね😂ありがとうございます!☺️

• 9月5日
みずき

うちは2ヶ月のころに親しい友達が息子つれて遊びに来ました!
自宅です!

何時からはお風呂だから、とはっきり伝えていいと思いますよ!
お子さんいない方とかは大変さがピンとこないと思うので😅

できれば初めて会う時はお子さんいる人の方が気遣わなくていいと思いますよ!

お子さんとさよさんの体が大事なので、もう少し大きくなってからの方がいいかなと思います!
感染症も怖いので少し気候が落ち着いたことに!

• まみぃ

まみぃ

そうなんですよね💦何かしら理由をつけてはっきり伝えようと思います😓
    お気遣いありがとうございます!もう少し様子を見て日程決めたいと思います😊

• 9月5日
mamari

生後1ヶ月経ったら来てもらおうと思ってましたが、なんかまだ友だちに会う気分にならなかったので、3ヶ月頃に来てもらった覚えがあります✨
生活リズムも安定してきて私自身もそろそろ友だちと会いたいな。と思ってきた頃だったと思います☺️♪
自宅に来てもらってましたよ💞

• まみぃ

まみぃ

まさしく、そんな気分です笑 会えなくはないんですが、気分じゃないってゆう💦
    もう少し様子を見てから日程決めたいと思います!😊ありがとうございました🌟

• 9月5日