※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との会うペースに悩んでいます。義母が弱っており、1時間の距離です。会いたくない気持ちと同情の気持ちが交錯しています。

みなさんは義理の家族とどのくらいペースで
会ってますか?

私はいろいろあって義母が好きじゃありません。
今こどもたち含め2ヶ月会っていません。
ただ義母がだいぶ弱ってしまって旦那は月1で
通院のため行っています。
弱った義母をしりません。

会いたくない気持ちもあれば
同情がすこしあり会いに行った方がいいのか
悩んでいます。

距離は車で1時間です?

コメント

りんりん

車で2時間の場所に義実家があります。長期連休などのタイミングでしか帰らないですー

  • ママリ

    ママリ

    ゴールデンウィーク、盆、正月ですか?
    自分の家族はどうですか?

    • 9月4日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね!
    自分の親は車で30分の距離で、家族揃っては同じく長期連休の時のみ行きますが、娘と2人でそれ以外で遊びに行ったりしてます!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね★
    旦那さんは、旦那だけ、旦那とこどもだけで行ったりしないですか?

    • 9月4日
  • りんりん

    りんりん

    夫もたまにですが1人で義実家行くことありますね!けど遊びに行くというより用事があって行く、という感じです。
    娘と2人では絶対行きたがりません笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    まだ10ヶ月だったら旦那さんひとりでは難しいですよね。。、!

    • 9月4日
deleted user

旦那さんの実家で
完全同居中なので
毎日顔合わせます

旦那さんと一緒に
お子さん連れてだと
大変だと思いますが
長居は無理ですし
さっと行ってさっと帰る
月1でも良いと思います

お孫さんの顔
見せてあげてください

  • ママリ

    ママリ

    同居は尊敬です!

    同情はあるんですが
    なかなか気持ちがむかず。

    • 9月4日
a.u78

車40分程の距離ですが、旦那と義母の休みが合えばほぼ毎回行く感じなのでバラバラですが月2.3回です!
旦那なしで、私と子どもだけ行くこともあります。

  • ママリ

    ママリ

    あたしも義母と仲良くしたかったですが、
    こどもたちを旦那の小さいころと比べられたり、こどもたちの悪いとこは旦那に似てないと言われたり。
    いらないものをいらないと言ってるのに大量に送ってこられたり、
    こどもたちのイベントにでしゃばってこられたり、、、そういうのでだめになりました。

    • 9月4日
©︎ha san

まさしく、息子と2人で義母の家にお泊まり中です。
片道4時間運転してきました。

長期連休など、後は息子の行事などの時は行きます。
今回は一歳のお誕生日です🥰

  • ママリ

    ママリ

    義母と仲良しなんですね!
    うらやましいです。

    • 9月4日
いちご

2人目が産まれる前は毎週行ってました。
でも2人目出産前に口出ししすぎなところに我慢の限界で、里帰り中にその延長で揉めて、それから月イチくらいになりました。
車で1時間て結構な距離ですし、どれくらい弱っているかによりますが、もう長くないとかなら1回くらいはいくかもしれません。
まあうちがそうなった場合、絶対毎週いくことになりそうですが·····

  • ママリ

    ママリ

    我が家も義母の口だしがすごかったです。結婚からこどもたちのイベント、すべて口を出してきてすっごい嫌になりました。

    死ぬとかではないですが、
    ひとりで歩けなくなり、痩せ←元々太っていたのでちょうどいいですが。
    ひとりで外出困難になり、ヘルパー、デイなどを使うようになりました。

    • 9月4日