※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ab型の彼氏、旦那さん(元でも!)がいらっしゃる方教えてください!シン…

ab型の彼氏、旦那さん(元でも!)がいらっしゃる方教えてください!

シングルマザーです。
2年ほど連絡を取りあっている方がいます。
2ヶ月に一回程あったりしていましたが
特に進展もなかったのですが
先日、進展したいと思っています!キスしたいです!と
言われました💦
真っ直ぐすぎてごめんなさいって
反射的に言ってしまって、、
セフレになるってことですか?と聞いたら
違う!
ご飯食べりお出かけしたり
またにキスしたいです!と
言われました💦

離婚して直ぐに再婚願望や恋人は要らないと
話してたことはあります。
だからなのか、付き合う気は無いのか
付き合うとかの話にはならなかったです。
私も怖くてはっきり聞けませんでした。

私はキスしたりそれ以上は
好きな人しかできないから
好きになられたら困るでしょ?って聞いたら
困らない、嬉しい!と、言われたのですが、、

血液型なんて関係ない!と、思われる方もいらっしゃるかもなのですが、、彼が典型的なab型なんです💦
そこが可愛いのですが
多分私の思考だと追いつけなくて、、
これは遊ばれてるのか好意があるのか、、
期待していいのか弄ばれてるのか、、
教えてもらえませんかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(=・ω・)ノ
旦那がAB型なんですが、自分も旦那と付き合う前に別れたばかりの彼氏がいたのですが、「付き合いたいって言ったら困る?あっやっぱり今の忘れて」と言われたことがあります。笑
多分思ったことをすぐに口に出したりするのかなぁって思いますϵ(ò⥐ó)ͽそのおかげなのか私は相手にあまり思ったこと言えない性格だったのか、旦那にはズバズバ言えてしまう自分がいます。私の性格を知ってる人からも「思ったこと言えるようになったんやね」と言われたりもします。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    私もあまり言えないタイプなのですが、ストレート過ぎて
    思わずごめんなさいって言ってしまいました💦(笑)
    わたし的には気になっているし
    当時は新しい関係は考えていなかったのですが、彼なら付き合うなどもいいなぁって
    考えていたんです😭
    あまり勘ぐりすぎないで
    そのままの言葉を受け取るのもありなのでしょうか?🥲

• 1時間前
晴日ママ

私も旦那もAB型で
子供も3人中2人AB型です!🤣

• まる

まる

すごい!✨私の周りは
    あまりABさんが居ないのです😭ABさんの柔らかい雰囲気が
    私好きです😊

上の書き込みはどう思われますか💦?
    あまり駆け引きなく
    受け取ってもいい言葉だと思われますでしょうか?😭

• 1時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

難しいですね🥹
    でも我が家もそんな感じの始まりで今年10経ちました🤣

• 1時間前
  • まる

まる

難しいですよね、、次の一手を待ってみようと思います、、🥹
    ちなみになのですが、、
    言葉があってからの体の関係でした?👀
    キスしたい!は、あるけど
    付き合いたい!とか、あるのかなって気になってしまって🥲

わぁ!!✨
    10年おめでとう御座います🥳!

• 1時間前
🦋キュイン

典型的なabの概念がわかりませんが、、
旦那ab飲み友達の男もabセフレもabいましたし社長もab、女性も仲良い人abとかなり周りに多いですけど
みんなそれぞれで似た様な傾向はないです🤣

まぁ周りがそんなabばかりの私が聞いた感じ思うのは好意あるから遊ばれてるんだと思います😇
abが本気になったらそんな感じではない気がしてます🤣

• まる

まる

私も数人のab型さんですが
    駆け引きのない素直な方達ですが、掴みどころのないところがある印象でした!

ab型の本気とはどんな感じなのでしょうか?!👀

• 1時間前
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

私もバツイチすぐでしたが普通に猛アプローチでしたよ
    絶対毎日笑わせるから結婚してくださいとか、絶対いい男になるからとか。
    逆にセフレ止まりは行為?するけど挿入しないとか、それこそ私が思うもてあそんでるabって感じです🤣
    飲み友達のabも奥さんにはめちゃくちゃ一途で中途半端なことしない感じです。

• 1時間前
  • まる

まる

そうなんですね!!
    そんなにはっきり言葉で言ってくれると嬉しいですね😭
    ABさんは一途が多いのですね😊!参考になります、、ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身AB型、親戚もABだらけ、元カレにもABいます。本当人それぞれなので、分かりませんが、この文を見る限りは本気度は低いのかな、と感じました😮‍💨

• まる

まる

たくさんいらっしゃるのですね!👀
    わかりました!
    遊ばれないよう気をつけます😭!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に失礼なのですがその方は発達障害とかではなく、でしょうか、、?AB型だからというか、自分の思ったことを相手にどう思われるかとか考えずに言わずに居られない衝動性みたいなのを感じます、、(その発言だけで普段は普通な方ならすみません)

• まる

まる

普段は普通です!
    気さくな方ですし、仕事も自営業されています😊
    お友達も何人か知ってますが
    発達の感じはないですね🥺
    わたしの書き方が悪かったです💦すみません💦

• 1時間前
🧸💜

旦那がABです。
付き合う前は「俺好きなんだよね!」「付き合いたい!」「好きになってくれるまでずっと待ってる!」って感じでした、これって決めたら周りから何言われても突っ走るタイプです。あとは、本人は悪気はないですが誤解するような事言ったり、冗談でもいい悪いがわかってないところ、などがあるなあっておもいます。確かに変わってますし、ほんとに好きなのかな?って思う事ありますがどストレートに言ってくるので半信半疑になったりしますよね💦

• まる

まる

すごい!わたしの思ってたことをまとめてくださりありがとうございます😭!
    いつも柔らかいのに、たまに鋭くて、、だからなおさら今回のことが遊ばれてる?どっち?って分からなくて💦
    わたしからするとそんな不思議な所も魅力だなって思ってはいたのですが、はっきりした言葉もないし、でも進みたいって、、って感じになっておりました、、😭

• 1時間前
  • 🧸💜

🧸💜

旦那は愛情表現が苦手みたいです!私は愛情表現してくれる人がいいと言ってあるのでたまに好きだよ!とかちゅーしよ!とか、化粧した時にはかわいい?って聞いて無理やり可愛いって言わせてるかもしれませんが言ってくれます!愛情表現が少ない!と言ったら行ってきますのちゅーは毎日してくれるようになりましたよ🤣
    私も愛情表現苦手ですが、不安になる方が嫌で絶対寂しくなるし頑張って言葉にするようにはしてます!

• 1時間前
  • 🧸💜

🧸💜

どストレートに言ってくる時と言ってこないときがあって、実は嫉妬深いです😫

• 1時間前
  • まる

まる

そうなんですね!📝
    私は今回言葉にするのも恥ずかしくなって、怖くなって
    ダンマリの時間もあって、、
    勇気を出して私も言葉に出して
    相手の言葉を待ってみたいと思いました!🧐

• 1時間前
  • 🧸💜

🧸💜

行動で示して!って言ったらいいと思います!!頑張ってください!

• 1時間前
  • まる

まる

実は嫉妬深い!見逃してました💦
    それすらも不思議で
    振り回されてる時間も良かったりするんですよね🤣
    あまりab型の人と関わってこなかったから、不思議な雰囲気が癒しにもなっていて💦

• 1時間前
  • まる

まる

分かりました!
    私も頑張って伝えてみたいと思います!
    体験も交えてたくさん教えていただきありがとうございました😭!

• 1時間前
みりん

もちろんABの人全てに当てはまる訳では無いと思いますが、かなーり気分屋だし思ってること何も考えずにすぐ言うタイプが多いのかなと思います😂
遊ばれてるのかは分からないですしこればっかりは血液型関係なく、会う度にいい感じの雰囲気にもなってなくてこちらも信頼出来てない関係性な上でそのように直球で言われたらん???って思います😂

• まる

まる

なんとなく皆さんのコメントからも、思ってることを素直に言われる傾向があるのですね👀!
    会うたびになんとなく、ん?これは好いてくれてる?と感じることは多々あったのですが
    言動行動から何も読み取れず、ただ嫌なことは絶対しないなっていう信頼だけはありました😅
    なんとなく進んでいけるかな?って思っていたのに言葉に全てされてびっくりしてしまった次第です💦

• 1時間前
ぷに

こんばんは、参考になるかわかりませんが…
私はABの旦那と再婚しました。
最初は旦那ははっきり言いませんでしたねー
本人も慎重にだっただけかなと思いました。
本人にしかわかりませんけど💦
確信がないと付き合いたい、結婚したいとは言わず、自分の中で彼女として向いているのかと検討していたようです。
どちらかというと海外の方の付き合い方に似てますね、友達以上恋人未満。
最初は泊まっていけば?から始まり、今日も泊まれば?で半同棲で好きと言われてるし、付き合ってると私は思っていましたが、旦那知り合いの私抜きの女友達に誘われたグループ泊まり旅行に行きたいと言われ、煮え切らないと感じ、友達に戻ろうと告げた所、本気だったようで…

付き合ってからも旦那は籍を入れることに興味はなく、内縁関係でもいいんじゃない?ってタイプでした。
私も当時はバツイチから結婚まであまり考えてなかったのですが、結果結婚しました。
ただプロポーズまでも慎重でしたねー
自分の中で仕事なり、これが落ち着いたらって決めてたようで。
まるさんが本気でこの人とって思えて来たら、真剣に向き合ってみたら良いと思います。
それまでは恋人未満を楽しみつつ、彼の取説を作ったらどうですかね?
ABはコロコロ変わるので、
自分も変わる必要がかなりあります😃
それについていけるなら、このまま進むのもありかもしれません。

• まる

まる

慎重型であまり型にも拘らないって感じなのですね、、🧐
    話は違いますが思い当たる点があります、、、🧐

自分なりの取説作ってみたいと思います!
    彼とこの2年向き合ってみて
    色々思考が振り回されているんですけど、それは私にとって結構楽しいみたいで🤣
    それが続くのかはまだ分かりませんが、恋人未満を楽しみつつ
    私自身ついて行けるのか
    楽しんでみたいと思えました😋
    ありがとうございます!

すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
  • ぷに

ぷに

頑張ってくださいね!私もマイナス思考が旦那のおかげでかわりました。
    ABは面白い人が多いと思いますよ、自分がAなんで特に感じます。

本気になったら浮気しないタイプだと思うので(浮気、不倫は効率が悪いと思ってるそそうです。時間とお金の無駄と)
    良いことも悪い事もストレートにいうし、何も考えずにいう時もあるので、喧嘩の時何か言われたらはあまり考え過ぎないようにするのがベストですかね😃
    AB型も繊細で溜め込む時もあるので、ケアも大事かと🙌
    とにかく楽しんでくださいね✌️

• 57分前
  • まる

まる

私もA型なんです!
    なのでぷにさんの言ってること
    分かります!✨
    私も相談とかするととてもポジティブに言ってもらえるので
    いつも感謝してます🥲

凄い!👀
    取説の一番として
    記憶したいと思います!!✨
    繊細で溜め込む感じなの分かります💦
    楽しくいい意味で
    振り回されてみたいと思います!たくさん参考になる言葉ありがとうございました😭

• 50分前
はじめてのママリ🔰

私AB型なんですが、普通に本気だと思いました!

思ったことは勢いで言ってる感ありますが、彼はずっと進展したいと思っていて満を持して伝えたんじゃないですかね😅?

前もって付き合う気はないとシャットダウンされてたから2年なにもなかったのかなと思いました!
本気で伝えてダメだったら関係が終わりかねないし、ちょっとライトに伝えてみよーかなーとジャブ打ったと見てます笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!😭

そうだと嬉しいです😭!

ジャブが私にとっては
    結構どストレートでびっくりしちゃってとっさのごめんなさいが出てしまって💦(笑)

ちなみになのですが、、
    AB型さんは駆け引き嫌いですか?🥺
    傾向として知りたいです🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに発言の内容はどストレートでしたね🤣
    私も重くならないように伝えようとして余計なこと言ったりしちゃいます笑

私はですが駆け引きは苦手かもです…💦
    有りか無しか、イエスかノーかはっきりして!てなります😂

• 1時間前
  • まる

まる

その後、固まった私にごめんね?びっくりさせた?と言ってはくれたものの🤣
    AB型さんは素直な方が多いんですね📝!

ありがとうございます!
    他の方のコメントも
    はっきりしている、ストレートの印象があるので
    私もストレートで勝負してみたいと思います!💪
    ありがとうございます😭

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながではないとは思いますがほんとに素直な気がします😆

ぜひまるさんの気持ちをストレートに伝えてあげてください✨
    陰ながら応援してます…!!!

• 4分前
かよこ

私自身AB型です。私も↑の方と同じで、結構勇気を出して一歩踏み出したなー。と思いました🤣
好きです!付き合って下さい!と言っちゃうと関係が終わっちゃいそうだから、冗談っぽく、でも本心から思ったことだと思いました。
色々なAB型がいるので、一概には言えませんが、言ってる事が本心っぽいです。

• まる

まる

コメントありがとうございます😭!

そうだと嬉しいのですが、、🥹
    私もその時にはっきり聞けばいいのに勇気が出なくて、、😭
    また会うと思うので
    発展できるよう、その時は勇気を出してみたいと思います🥺!
    ありがとうございます😭

• 1時間前