※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことを理不尽に叱ってしまいました最低な親です小学生の子供が給…

子供のことを理不尽に叱ってしまいました
最低な親です

小学生の子供が給食中にお皿に嘔吐しました
原因は苦手な食べ物を無理やり口に沢山詰め込んで食べようとしたこと。
大量ではなかったのと、その後一応保健室に行ったそうですが熱もなく元気だったので5時間目途中から戻って普通に授業受けて帰宅してます

先週から昨日まで熱と咳で休んでおり、三連休もあったので久しぶりの登校でした
一通り検査は全部陰性で、咳もおさまってますが
まだ完治してないのに連れてくるなよと周りの保護者の方に思われるのではないかと不安でこわくて
週末運動会なのに余計にです

なんで吐いたのと理不尽に詰め寄って怒鳴ってしまって

子供は何も悪くないのに周りの目を気にしてしまい辛いです

帰ってからは全くなにもなく、おやつもご飯もしっかり完食して熱もない、咳もないです

先生から報告はあって、明日お待ちしてますねと言われたけど行ってまた嘔吐したら?もう引っ越すしかない?とかまで考えてしまいます

異常でしょうか

コメント

あーか

保護者さんは、クラスの誰が休んだかとか、そこまで把握していないと思いますよ💦

私は小学校教員ですが、このようなことは日常茶飯事なので、特に何も思いませんし、これで引っ越しなどと考えていたら、身が持たないと思います😢

明日もいつもどおり学校に登校できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてパニックになってしまって
    冷静に子供に向き合ってあげることができなかったです、、

先生も慣れてる感じでしたが明日行くの迷惑ではないのかなとか色々考えてしまって

ちょっと病的なのですかね
    最近しんどいです

ありがとうございます

• 1時間前
まろん

体調不良で嘔吐しただけで引っ越すのはキリがないと思います。わざと吐いたわけではないでしょうし、検査結果も陰性なら堂々としていたらいいですよ。

寒暖差で体調を崩しやすいので、お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルコロナアデノ溶連菌全部陰性で普通の風邪でした
    熱もすぐ下がり咳も治ったので登校させたらたまたまこんなことになってしまったのでパニックで、、、

自分がなにか非常識なことをしたのでは、対応間違えたのかと不安で。

もう少し冷静にならないとですよね、、

ありがとうございます

• 1時間前
pipipipipi

うちの場合は子から誰が休んだとか聞いてはいますが、治ってるとか治ってないとかは分からないですし、子供なら吐いてしまうことも理解出来るのでそこまで気にしなくても…と思います。
苦手な物を食べようとしたことは偉いなと思いますが、そこまで無理に食べなくていいんだよって言うだけで良かったのかなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

本当その通りです、、、
    人目を気にしすぎてしんどくて
    そのせいで子供も気にする子になってしまってどうしたらいいかわからないです

子供には謝りましたが
    もう少し冷静にならないとですよね、、

• 1時間前
えび🔰

以前、小学校教員でした。

小学生が給食中に嘔吐することなんていくらでもあります!(特に低学年)高学年でも感染性の病気とかでなく嘔吐した話も何度か聞きました。

ましてや、苦手な食べ物を食べようとしたという原因も分かっているし、わざとではないし、検査も陰性だったのですから、もう考えなくていいと思います。
保護者の方も他人がいつからいつまで休んでるとか把握してないと思います。

お子さんには謝って、話ができたらいいのではないかなと思います。

お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

給食中の嘔吐あるんですね、、、

検査も陰性だったしすっかり元気になって登校したのに
    こんなことになってしまってパニックでした

考えなくていいですかね 

寝る前に子供には話して謝りました

もっと冷静に構えていなきゃいけないのに情けないです

• 1時間前
  • えび🔰

えび🔰

たくさんありました笑 低学年で給食早食い対決やって嘔吐してた時はさすがに体調が戻ってから指導しましたが、、、笑 先生も、今回のことで迷惑に思うようなことはないと思います。少なくとも私だったら何とも思いません。
    給食の後だけではなく、戻しやすい子は遊んだ後ですとか、いろいろなタイミングで戻してしまうこともありました。

そうですよね、、、冷静になれずパニックになってしまうのは、それだけはじめてのママリさんがお子さんに真剣に向き合っていらっしゃるからではないでしょうか?
    お子さんにも謝れてよかったですね☺️

解決策が思いつかず申し訳ありませんが、もう十分頑張っていらっしゃると思いますし、無理しすぎず(といっても難しいかもしれませんが、、)お過ごしくださいね🌱

• 1時間前
ままり

毎日お疲れ様です。
私は専門家ではなく、素人の意見で恐縮ですが、強迫性障害や不安障害の傾向を感じます。

ご自身でお分かりの通り、まずお子さんは故意に嘔吐しようとしたわけではないと思うので、どうかお子さんには、目を見て謝罪の気持ちを伝えてあげてほしいと思いました✨お母さんは叱ってしまったことを後悔なさっているので、そのままのお気持ちを素直に伝え、謝ればお子さんはきっとわかってくれるはずです😊
大人だって間違うことがあります。私もメンタルが不安定な方なので、自分の弱さが原因で子供にきつく当たっては自己嫌悪に陥っています。わかっているのに、コントロールできない自分にうんざりしますよね。

周りの方は投稿者さんを責めたりしないはずです。もし疑う方がいても、検査をされて陰性を証明しているわけですから、責められる筋合いもないし、もちろんお引越しする必要もないのです。

例えば今後もし、感染症に罹ることがあっても、目に見えないウイルス感染を完全にコントロールできる人間はいません。どれだけ気をつけていても、たとえ医者でも、罹るときは罹るのが感染症です。誰のせいでもありませんから、堂々としていていいと思います😊

私も同じくらい精神的に辛い時がありました。自分でもこれは普通じゃないな、と思うのですが、思考が暴走する感覚でした。もしお辛いようなら、心療内科や、相談窓口などにアクセスしてみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やはり精神的な病気なんでしょうか、、ここ一年くらいで急激に酷くなりしんどいです
    反芻思考が止まらないです
    思考が暴走する、まさにその通りです、、、

メンタル不安定なのが情けなくて、どうしたらいいかわからず子供に辛い思いをさせてしまってます

優しいお言葉ありがとうございます

一度心療内科も検討してみます

• 1時間前