※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

毎月赤字で、ボーナスを使いながら生活している。子供の貯金は固い意志で児童手当を使わず貯蓄型学資に。急な出費に備えつつも、生活費の貯金ができず憂鬱。早く働きたい。持ち家専業主婦の貯金事情を知りたい。

毎月赤字
ボーナスを切り崩しながら次のボーナスまで何とか過ごす生活です

子供の貯金だけは固い意志を持って
児童手当使わず貯蓄型学資かけています😹

急な病気や予想外の出費は対応できるように備えていますが

生活費としての貯金がありません

貯金できてない方いますか?

お金の不安でとても憂鬱
早く働きたいです。


持ち家専業主婦の方月々どのくらい貯金できているか教えてください😹



コメント

ぶー

専業主婦です!
子供のおかねは意地でも
使わないにお年玉や誕生日のお金児童手当は貯金してます!

最近 少し貯金できだして、
子供のとは別でやっと40万貯めれました笑

旦那がボーナスはないため
給料が多いい時に
10万20万と貯金するように
してるけど できない時の方が
多いいです!!(笑)

  • みま

    みま

    意地でも使えませんよね😹!
    奨学金借りないのが目標です笑

    40万円素晴らしいですよ😭
    私は地味にメルカリとかで家計の足しを作っています😭

    頑張ります😭

    • 9月7日