※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
家族・旦那

夫の気遣いについて妊娠中ということもあり、夫は私の体調にかなり敏感…

夫の気遣いについて
妊娠中ということもあり、夫は私の体調にかなり敏感に過剰に心配症です。
電車に一緒に乗ると真っ先に私のために席を確保してくれます。
これだけならまだありがとうと言えるのですが、席が空いてない時は優先席に座ってるいる人に交渉しようとします。(主に若者)
さすがに恥ずかしいし、立っていても平気だからやめてくれと止めていますが、妊婦なんだから座る権利がある!と言い張って、だいたい私と言い合いになって雰囲気が悪くなります。
心配してくれるのはありがたいのですが、さすがにやりすぎですよね、、?交渉ののちに座ることになった私の立場にもなってほしい、、

コメント

エイヤ

わかりますわかります😂
うちもそんなんでした😂
ただ、旦那の優しさなのは
わかってるのでこっちも
気を悪くせず、一緒に立ってたいの。とかいろいろごまかしながら流してましたよ😊

• よっこ

よっこ

変に怒れないし難しいですよね😓
    なるほど一緒に立っていたいのって言ったら感じ悪くないですね!さっそく真似させていただきます!!

• 9月4日
まりり

うらやましい〜😳💓
惚気じゃないですかー!笑
電車で転んだりして何かあったら怖いので優先席座ってください☺️怒って代われと言うわけでないなら、優しい旦那様〜って変わるほうも思いますよ✨

• よっこ

よっこ

優しいんですけど、ちょっとやりすぎなんです😂
    そんな風に思ってくれる人だったらいいですけど、私だったら人から言われて席立たされるのも気分悪いだろうなと思ってしまって。。
    そしてそこに座る私、、😂気まずすぎます😫

• 9月4日
ばいきんまん

素敵な旦那様ですね😢❤️❤️❤️

でも実際されるとちょっと恥ずかしいですかね😭❤️😊

• よっこ

よっこ

恥ずかしいんです。なのでそこまでして欲しくないんですが、何とか喧嘩にならず止める方法ないですかね?席が空いてたら喜んで座るタイプなんですが空いてないものをわざわざ頼んでまで座りたいとは思いません😫

• 9月4日
ある

素敵な旦那様で思わずコメントしてしまいました!!💕
わたしの旦那なんて妊婦に腰もんでとかデブとかいってきますよ🤣w
うらやましい素敵な旦那様です!!

• よっこ

よっこ

ありがとうございます😊普段はその気遣いに感謝してるんですけどね、、💦
    旦那さんちょっとひどいですね😤
    うちの夫は私の太くなった脚を見て、かわいそうって言いながら揉んでくれます。かわいそうって言われるのも泣けてきますが😂

• 9月4日
ちろ

優しい旦那様ですね💕

うちもすごく気を遣ってくれて、同じように優先席に座っている若い人には無言の圧力をかけていましたが、いつもやんわりと止めて〜ってお願いしてました😅

どうしても立ってるのがしんどくなったら、次の駅で降りて休憩してからまた乗ったりしてました!
自分から代わってくれってお願いするのも、妊婦様だって思われないかなって気にしちゃって。。😅

• よっこ

よっこ

全く同じ気持ちです〜!!
    妊婦様って思われるの嫌ですよね😂
    自ら席を譲ってくれる方だったらありがたいんですが、優先席前に立つだけでも圧力かけてるみたいに感じで気が引けちゃいます。

でも本心は健常者が優先席座ってんじゃねー!!!って思ってますけど 笑🤣

• 9月4日
ゆいママ

確かに優しい旦那様ですが、下手したら口論とかになりそうでコワイです。
若者って言ったって、もしかしたらどこか体の不調(足が悪いとか)があって座っているのかも知れないから若者というだけで交渉するのも何だかな~って思いました💦

• よっこ

よっこ

たぶん断られたらしつこく食い下がるようなことはしないので口論にはならないと思いますけどね💦
    そこまでしたら逆に私がキレますw

• 9月4日