※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

来年5月にマイホームが建つ予定で、出産後のミルクやオムツ代の相場やその他かかるお金について教えてください。

11月に出産予定で来年5月にマイホームが建ちます。車も買い替えようか考えているんですがミルクやオムツ代皆さんいくらくらいかかってますか?ほかにもかかるお金があったら教えていただきたいです😂

コメント

ママリ

最初のうちはめちゃくちゃかかりました😰

• ままり

ままり

最初は揃えたりするからお金かかりますよね😭

• 9月4日

最初のうちはミルクはそんなに飲まないですが、たくさん飲むようになった時でオムツと合わせて月1万5千ほどあれば大丈夫って感じです。
その他はたまに服を買ったり、、行事ごとに数万円は飛んでく感じですかね😳
母乳が出ればミルク代は浮きます😌

• ままり

ままり

母乳が出ればいいんですけど😭混合になるのかまだわからないのでミルクをあげる形で月いくらかかるのかみたら結構かかるなぁと思いました😭

• 9月4日
まま

新生児の頃はオムツ1週間で1パックぐらい使ってたので
月4千円〜5千円
ミルクは1週間で1缶とかで物によりますが月6〜7千円
ミルクにすると母乳より14万?ぐらいかかると言われてます😅
あとは服や、おしりふきもですねー!

• ままり

ままり

そうでしたね!おしりふきもかかりますよね😭!14万もかかるんですね💦
    母乳が出て欲しいです😂

• 9月4日
  • まま

まま

新生児の頃はすぐおしりふきなくなってました😭
    わたし母乳からミルクにしましたがほんとお金かかるなーと思いました😂
    哺乳瓶も買わないといけないし消毒も買わないといけないし😂

• 9月4日
  • ままり

ままり

最初はなにかとお金かかるんですね😭周りに母乳が出るひと少ないので、でてほしいです😭仕事辞めてしまうのでやりくりできるか毎日頭かかえてます😂

• 9月4日
さくら

4カ月の息子がいます^_^
うちの場合、
・ミルクとオムツで月1万程
・任意の予防接種などがあるので治療費月1万
・衣服 5千円使うか使わないくらいです😭

• ままり

ままり

医療費がどのくらいかかるのか考えてなかったです😭洋服も買うようになると結構かかりますよね😭先が不安です😭

• 9月4日
すてぃんぴー

完ミです!
ミルクとかオムツ、新生児の頃はそんなにお金かかりませんでした!
でも大きくなるにつれて
ミルクすごく飲むようになってミルク代は月1万円
おむつもオムツ替えの回数多いのと、サイズアップで枚数減ったりして月1万5千円
あとは服買ったりとか足りないもの揃えたりで月1万円くらいかかってます😅

• ままり

ままり

大きくなったらどんどんお金がかかるんですね😭ありがとうございます😊

• 9月4日