※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

マイホーム建設中で、掃き出し窓を後悔。駐車場の前にあり、明るさ確保難しく感じる。窓変更は難しいが、相談を考え中。他の新築では駐車場隣は小窓が多い。皆さんはどう思いますか?

マイホームについての質問相談です。

東側道路の土地に、戸建てを建設中です。
南側に、リビングと和室があり
掃き出し窓がリビングにも和室にもついています。

明るさがほしくて、掃き出し窓を2つ
つけたのですが、駐車場も南側にあります。
和室の掃き出し窓の前が駐車場です。
2台停める予定でカーポートも設置するのですが
掃き出し窓にしないほうがよかったのでは
ないかと後悔しています。
車2台止まるなら明るさもそんなに確保できないし
せっかくの掃き出し窓が台無しになった気がして
腰窓とかにしたらよかったな、と
マイホームブルーです。

今更窓の変更は出来ないと思うのですが
上棟前なので、相談してみようかまよっています。

やっぱり、普通は駐車場に近い側は
壁にするか、小窓程度なんですかね?😢
周りの新築を見ても、駐車場の隣は
掃き出し窓じゃないパターンばかりで
なんで、気づかなったのかと思う毎日です。

皆さんはどう思われますか?😭
掃き出し窓の前が駐車場の方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

車から窓経由で荷物を搬入出しやすい!と考えればメリットに感じませんか_(:3」 ∠)_
車も、2台とも停まりっ放しではないでしょうし、窓はお好みで良いと思いますよ☺️

どうしても変えたくて仕方ない場合は、まだ上棟前ならおそらく窓枠の作り方も変えられると思いますし、窓を発注後だったとしても小さい窓の買い足し金額と今後ずっと後悔する気持ちを比べれば変更してもいい気がします。