※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診で子宮口2cm、促進剤で産むか悩んでいます。1人目の経験から苦しい思いをしているため、子宮口の状態を見守っています。頑張ろうと思っています。

予定日超過2日目、
ついに検診の無料券を使いきりました。
子宮口2cm、赤ちゃんも下がって来ていませんでした…

早めに産みたいと言ったら、
明日入院で促進剤で産んでもいいよと言われましたが、
1人目が1週間超過でラミナリア、
点滴の促進剤使っても子宮口がなかなか開かずで苦しんだので、
とりあえず子宮口グリグリで様子見にしました…

鈍痛は来ていますが…果たして陣痛に繋がってくれるかなぁ。
頑張ろう息子……
促進剤はイヤだよ、出てきておくれ〜泣

コメント

安ちゃん

私も予定日超過3日目です😭
昨日の検診で子宮口2cm
内診グリグリされましたが前駆陣痛っぽくまだ産まれる気配ないです😞💦
このまま産まれないと来週促進剤での出産になってしまいます😭💦
同じ状況なので思わずコメントしちゃいました💦

  • みぃ

    みぃ

    きゃ〜一緒ですね💦💦
    促進剤こわいですよね…
    今回血圧125、体重が1週間で1kg増えちゃってました。
    ストレスで甘いもの食べ過ぎました←

    早く産まれてほしい…!

    • 9月4日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    怖いです😭
    私もストレスで食べすぎてます😂(笑)
    本当に早く産まれてきて欲しいですね😫💦

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    3日に一回くらい、
    夕方に立っていると、
    赤ちゃんが大暴れして恥骨痛とこむら返りがすごい日があります💦
    この前なったときは、
    それが下がってきた痛みかなと思いましたが、
    まだ下がってないと言われるし😭

    今もなってます…
    安ちゃんさんはそういうことありますか💦?

    • 9月4日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    私は恥骨痛もこむら返りもないのですが、股関節が痛くて歩くのがつらいです😫

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦
    股関節もつらいですね!

    • 9月4日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    恥骨痛もこむら返りもつらいですよね😭💦
    ちょっとどこか痛くなると陣痛に繋がってくれと期待しちゃいますが中々繋がらないので疲れてきちゃって情緒不安定です😂(笑)

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    同じく情緒不安定です!笑
    「いつか終わる」と知りつつ、
    ソワソワしちゃいますよね〜💦
    これが最後のシャワー…
    今夜が最後の睡眠…と何度思ったことか笑

    • 9月4日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    本当ですよ~( ;∀;)
    もう少しなんですけどね😂
    もう今日も特に変化なく終わってしまったと毎回思って過ごしてます(^_^;)

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    こんにちは!
    AM0:00に陣痛がきて、9:47に男の子が産まれました✨
    自然に来ましたがつらかったです、今産後で身体ボロボロです💦

    安ちゃんさんもそろそろかね?
    超過中本当に心強かったです、
    安ちゃんさんも安産でありますように✨

    • 9月6日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    こんにちは!
    おめでとうございます☺️❤️
    お疲れ様でした😀
    ゆっくり休んで下さい😌❤️

    私も今日の6時位からいつもと違う下腹部痛で起きました
    間隔は安定しないんですが、痛みの質が変わってきてる感じもします😫
    もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないのでちょっと期待していますが、まだどうなるか分かんないですが、頑張ります😭

    • 9月6日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいですが、
    今夜だけは預かってもらい母体を休ませることにしました✨

    おおっ良いですね❤️
    本陣痛に繋がりますように✨✨✨
    安産をお祈りしています!

    • 9月6日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    夜中にすいません!
    たったさっき産まれました😀❤️
    もうめっちゃ痛かったですが我が子を見てさっきまでの痛みなんか忘れちゃいました😂
    こちらこそとても励みになりました!
    ありがとうございました❤️

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    わ〜鳥肌たちました!!!
    1日違いかな?
    おめでとうございます(^○^)✨
    お互い頑張りましたね〜ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 9月7日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    9/7の0時過ぎなので1日違いです😀!
    お互い本当に頑張りましたよ😌❤️
    今はおまたヒリヒリと戦ってます(笑)

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    同じくお股裂けたので痛いです〜笑
    トイレが恐ろしすぎませんか?
    今日からシャワー解禁で嬉しいですが、
    お股洗うのが怖いです😭💦

    • 9月7日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    もうトイレ怖いですが、尿意も徐々に戻ってきたので行きましたが勝手に出てる感じだし、痛くて汗とまりません(笑)
    私は明日からシャワー解禁なので怖いです😂
    無理なさらずに><!!

    • 9月7日