※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠6週で袋が見えるが、赤ちゃん確認できず。つわりがなく不安。1人目の経験から不安がある。信じてもいいでしょうか?

2人目妊娠発覚しました。
生理予定日から計算するともう6週のはずですが、
遅れていたのかまだ小さく袋かな?みたいなのが見えるだけで先生にもまだ赤ちゃんの袋!とまではっきり言えないねー。
と言われてしまいました、、。
つわりの「つ」の字もなく、たまにお腹がチクチクします。

陽性反応出たけどほんとに妊娠?とか不安になります。
1人目を臨月出産目前にお腹の中でなくなってしまったのですごい不安です。
つわり来なかった方不安になったりしましたか?😭
赤ちゃんの袋と信じててもいいでしょうか?

コメント

mama♡

私もつい先日2人目妊娠しました!

気付くのが早かったので、病院には最後の生理から5w0dで行ったんですが…

先生も、これかな?多分これだと思う!くらい小さい胎嚢らしきものしか見つかりませんでした😂

状況が似ていたのでコメントしました🌟

お互い無事にこの時期乗り越えたいですね😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ホンマにドキドキで、号泣して別室でずっと泣いてしまいました、

    2人目の子に不安な気持ちにさせたらあかんって思って、今泣くだけ泣いて強くなろうと思います!
    似た状況の方がいてちょっと心強いです!
    頑張りましょう!!😢🌹

    • 9月4日
  • mama♡

    mama♡

    泣きたくなるの分かります😭
    この時期が1番長く感じますよね😢
    次はいつ病院ですか??

    私は昨日の夜立てないくらいの腹痛と腰痛が来て、流産の傾向かと思い不安でたまらなくなりました😫

    • 9月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    次は来週の月曜日です!!
    ほんとに一日一日が長く感じます😱

    私もです!今日、てか今さっき仕事中座ってられないぐらい冷や汗かいて病院にすぐ来ましたが、トイレ我慢し過ぎだよと言われました(笑)

    • 9月4日
  • mama♡

    mama♡

    1日1日、本当長すぎますよね😭
    私は次の火曜日が受診予定です!

    トイレの我慢しすぎ🤣
    そういうの本当怖いですよね😫💔

    • 9月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    一緒に不安な方がいるとほんとに頑張れそうです😭
    来週までたくさんいい事楽しいこと考えながら頑張りましょうね🌹💞

    病院向かいながらすごい不安やったのにそれ聞くと笑ってしまいました(笑)

    • 9月4日
  • mama♡

    mama♡

    頑張りましょう😭❣️
    私よりぽっぽさんの方が1日早く受診なので、いい報告聞けるの楽しみにしてます💓

    後になっては、もう笑い話ですよね🤣笑

    • 9月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    またここのコメントに書かせていただきます😭💞🌹

    そうです!
    この不安さえ乗り越えれば愛しい胎動があってお腹も大きくなって天使に会えるんです🌹

    • 9月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    今日健診行ってきました!
    しっかり赤ちゃんの袋が見えて2週間後に心拍の確認しましょう!との事でした💕💜
    安心して涙が出てしまいました😭

    病院の方々にもやっとおめでとうと言えた〜と言われました🤣💞

    • 9月9日
  • mama♡

    mama♡

    お久しぶりです!

    しっかり見えてよかったですね😭❤️

    実は昨日、ここ最近咳が止まらなくて本当にきつくて😭
    飲めるお薬がないか聞きに行ったので、予定より1日早く受診しました🤣
    私もしっかり確認できました💓

    • 9月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    よかった😭❤

    これからお互いがんばりましょうね🌹💛

    • 9月10日
deleted user

私も最終生理から計算して、心拍確認できるくらいなのに小さな袋が見えるか見えないかくらいで💦
すごく心配でしたが、排卵が2週間遅れていたようで、最終生理からの計算と合わなかったようです!😄
つわりも始まったのが7wか8wくらいだったので、6wだとまだ何もない方もいると思います❣️

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます!
    どうしても1人目の初期と比べてしまってやっぱ一人一人違うんだなーと今実感しています😰

    • 9月4日
らら

私も遅れて袋がまだ見えませんでした。でも2週間後にはみれましたよ✨
つわりがないならいいことだと思ってストレスにならないようにするのもいいと思います(*´ω`*)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    2週間、、😭
    いろいろ計画して楽しいこと考えて頑張ります(๑ ́ᄇ`๑)💞

    • 9月4日
ノンタン

娘はつわりほぼなかったですよ✨
つわりないほうが楽だし
2人目ならなおさらないほうが
助かると思います😊