※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶が好き。
ココロ・悩み

高卒や大卒でないことは問題?高校中退を書く私がダメ?家庭事情で高校を辞め、必死に働いて今に至る。後悔はあるが、周囲の理解が得られず落ち込む。

高卒、大卒ないのが、
そんなにダメなんか?
履歴書に高校中退って書く私は、
そんなにダメな人間なんか?


家庭環境超複雑で、
高校辞める事になった。

負い目しかなかったから、
死ぬほど仕事頑張った。

そして今がある。
高校卒業していないこと、
今でもとても後悔している。
(現在アラサー)

職場の人に高校中退の人は
ダメ人間だみたいな言い方されて。。
人それぞれ事情があるって、
想像すらしてくれないみたい。

狭い世界で生きてきたんだなぁ
って思うけど、
やっぱり落ち込むなぁ。

コメント

deleted user

ダメじゃないですよ!
お子さん2人いて働いてるだけでもすごいじゃないですか。
変な偏見がある人もいますが、気にしないのが一番。

  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    ありがとうございます(T_T)気にしないように、、と思いつつ、後悔してるぶん、グサっと心に刺さっちゃって😓
    気持ち切り替えていかなきゃ、ですね。

    • 9月4日
♡コキンちゃん♡

無視しましょう🙄
人のこと貶すこと言うってことは、それだけその方に気持ちの余裕が無いんだと思います!
可哀想な人です👏

  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    ありがとうございます(ToT)そうなんです、、。その方、常に人の悪口言ってて、喋ってる9割が人の悪口なんです😅最近、かわいそうな人だなぁと思えてきました😱

    • 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    あー余計に残念な人🙄

    もし、高校中退じゃなければ何か一つ違えば今の幸せは無かったかもしれないですからね★
    昔は昔です✨

    • 9月4日
  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    た、たしかに!😳
    私がもし高校卒業して全然ちがう人生歩んでいたら、今の旦那とは出会わず、息子達に会えなかったかもですよね、、😱
    それは嫌だぁ〜!!
    あ、なんか気持ち楽になってきました(ToT)✨ありがとうございます😭

    • 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ね?❤️
    今の旦那さんがお子さんたちがいるのは、高校中退だったからこそです(^-^)
    後悔をこれで良かった!に変えましょう✨

    • 9月4日
  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    本当そうですね😭✨
    見ず知らずの私なんかを励まして下さり、本当にありがとうございます(T_T)

    • 9月4日
ママリ

私の母親も中卒です‼︎
高校生の時に私を妊娠して、中退して私を生んでくれました😊
就職するのに高校は出ておいた方が良かったなーとはよく言いますけど、頑張って働いて育ててくれました‼︎
私が中学生になる前に離婚して、それから1人で働いて私と妹を専門学校まで行かせてくれました。
いつも周りの人に、お母さん若くてキレイって言われて自慢の母親です☺️

気にしない事が一番です‼️

社会人になってから通信で高卒取った人とかもいましたよ‼︎
後悔しているならチャレンジしてみるのも一つです😁

  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    わぁ〜😭くまくまさんのお母様、すごいですね(´;Д;`)
    若くして産んで育てただけでなく、シングルで子供達を専門に行かせたなんて💦もう、本当に素晴らしいお母様です。
    ということは、今はものすごい若いばーばということですね?!それも羨ましいなぁ😊😊

    たしかに!通信なら今からでもとれますよね😳
    もう少し子育て落ち着いて、自分の時間が取れるようになったら、頑張ってみようかなぁ。。☺️

    ありがとうございます😆

    • 9月4日
deleted user

私最終学歴中学ですよー( ´ ▽ ` )/

でも高収入の旦那捕まえ、5人の子宝に恵まれ、自分も実家の仕事を手伝いなんだかんだ充実してます٩(・∀・)٩

旦那は高卒です(∩>o<∩)♡

学歴より、手に職つけといた方がなにかといいよー!とよく言われてたので特に気にしてないです( •̀ω•́ )✧

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪口ばっか言ってるとブスになるよね(*^^*)

    って、天然ぶって言っちゃいましょう♥

    • 9月4日
  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    わわわ💦5人のママさん💦凄すぎます🙏✨
    高収入の旦那さん、羨ましいです 笑

    本当悪口ばっか言ってて何が楽しいのやら💦何がそんなに不満なんでしょう 笑
    今度チャレンジしてみます 😂笑

    • 9月4日
トキ

学歴って最終的に関係ないですよね。っていつも思います。
私は高卒で大卒の人にバカにされた事ありますが、結果的にその人は周りから嫌われてたし。結局は性格なんだなって思います。

  • 紅茶が好き。

    紅茶が好き。

    高卒でも大卒に馬鹿にされるのですか😳💦なんてこったい。。
    そうなんですよね、、結局は人間性だったりして💦
    学歴関係なく、性格悪い人は悪いし、良い人は良いし😱

    けど、履歴書に生い立ちや性格書けないから、書類審査で落ちる確率も高く、
    生きにくいなぁと、思う今日この頃です。。

    • 9月4日