※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母のことで愚痴です💦何かと常に脅迫してくるようなラインがきます。例…

実母のことで愚痴です💦

何かと常に脅迫してくるようなラインがきます。

例えば、パソコンが壊れたら
壊れてしまったんですけど、、
と少し怒ってラインしてきて
私が壊したわけじゃないし、私今その家に住んでないし

なんとなーく遠回しに直してって言われ

直しますけど、ちょっとみてみてくれる?って聞いてほしいし、

私が直ったよってラインしたら、
ありがとう!ではなく
さすが!
ってきました笑

まずありがとうじゃん?笑

母がアパート経営していてそこの敷地の草取りを頼まれたので、旦那が仕事の前に早く起きてちょこちょこ草取りしてくれてます

そしたら、母がこないだ見に来て、
草取りが終わっていないから私やるわって
1時間くらい草抜いていました
その夜に旦那からすみませんってラインを送ってて
母からの返信が
草取りは終わってたのでしょうか?
って
まずあんたの仕事こっちがやってるんだから、ありがとうでしょ

どう見ても草取りが終わってないのを分かっていながら
旦那に草取り終わりましたか?って送ってきてて

その後に私にラインがきて、
上っ面だけじゃなくてしっかりやってくださいってきました

子供の頃から、ごめんやありがとうを一回も言われたことがありません

いちいち試されてる?というか、
意地悪?って感じです😰

まずそこの敷地の大家私たちじゃないし
あなたが草取りしてくれるシルバーさん雇えばいいし
私たちに頼んでるならまずありがとうって感謝をベースに動けよ
ほんとに頭にきます💦💦

旦那のことも目の前ではなかっぱに似てない?
とか普通にいうし、
私が旦那のことあの人に似てない?って会話してると
どこが?あの人イケメンじゃん
って割り込んできたり
旦那の前です

ちょっと性格が悪すぎ?て最近ストレスです

なんとなく監視されてるような感じというか、
住んでるところは車で5分圏内です

遠回しに陰湿ないじめじゃないですけど、
脅迫してくるような性格です
基本的にやられたらやり返すがベースです

みんなが気を使ってるのもわからず
ほんとに疲れます💦💦

コメント

S

嫌なお母さんですね💦
これがこのまま続いたら
旦那さんが愛想尽かしそうですね
私なら草むしりの件は
多分文句言っちゃうと思います
なんとか距離は置けないのですか?
夫婦仲が悪くなりそうで心配です😔

  • ママ

    ママ

    ヤバイですよね💦💦
    そうですよね、旦那はかなりストレスに感じてます😰
    距離を置こうとすると、これ忘れてませんか?とか脅迫メールが来て
    なんとか用事を作ってきます。。
    自分たちの生活もあるのでちょっと一線置いてみようと思います😭

    • 9月4日
  • S

    S

    うちの母も言葉は
    方言もありすごくきついですが
    感謝の言葉は忘れないし、
    旦那にどうこうは言いません。
    婿養子さんですか?
    違うのであれば嫁いでる側だからそこまで言われるのもなんだかな〜🤔って感じだし
    自分の旦那があれこれ言われてるの見たくないですよね💦

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    まさに婿養子です💦💦
    兄がいるんですけど、兄はまだ結婚してなくて
    兄には言えなくて全部私たちにガンガン言ってきます😰

    • 9月4日
  • S

    S

    あらー💦
    婿養子さんなのですね
    失礼しました!
    本当の息子のように思われているのですかね?

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    兄より息子感が強いかもしれません!笑
    兄は少し親と距離がある感じです💦💦
    なので両親は言いたいことを言えずにいます、、
    それも困るんですよね😰
    兄夫婦と将来同居って決まってるのに
    兄嫁と同居は無理だから私たちと住みたいとか言ってて笑
    絶対いやです😂💦

    • 9月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

文句というか意見は言えない感じですか?
ぶつかってみないとわからないと思います

うちの父も電話してきて子供もいるし家事だってしてるから気がつかないことだってありますが掛け直すと、なにしよったんか!?と聞かれることがたまにあります💦

すごく強迫的に感じてしまいます😭

これについては、はっきりすぐに出るのは難しい時だってあるというとそこからは言わなくなりました💦

はっきり言うことも大切ですよ!
お礼をしてほしくてするわけじゃないけど、お母さんからありがとうって言われたことなくて今後もそうなら私たちはお母さんの力にはなれないと一回言ってみましょう!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    最近性格キツくなったねとか、結構友達みたいな関係性なのでガンガン私は言ってます!
    なのでたぶん仕返しされてるのかな?って今思いました😰
    確かに、お礼をして欲しくてしてるわけじゃないけどそういう態度なら今後強めにいう必要ありますよね!
    旦那は婿に来てくれて、わたしには兄がいるんですけど
    兄はまだ結婚してません!
    兄には何も言わなくて、全部こっちに来てるって感じです💦💦

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    言ってるのになんですね💦

    お兄さんは実家に住まれてるんですか?
    長男だからかわいいからか...
    それかお兄さんはうまく断ったり、かわすのが上手いのかもしれませんね💦
    一度お兄さんとも話し合うのが良さそうです😢

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    兄は彼女と住んでて実家にはいないんですけど、母が脅迫メールしてたまに帰ってきます🤣
    たしかにうまくかわしてるやかもしれませんね。。
    私たち夫婦は基本的に母に合わせてましたが
    これからはこっちの生活もあるからうまく断っていくようにしようと思いました💦💦

    断ると私たちの住んでるところ出かけてるかどうか確認しにきますが笑

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😢
    娘で同性だから言いやすいところはあるんでしょうね😢

    家まで見に来るのは嫌ですね💦
    だけど家にいようがいまいが忙しいときは忙しいですもんね😞

    自分たちの生活まで崩してお母さんのお願いは聞かなくてもいいと思いますよ😰

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    娘だからってあるみたいです😭💦💦
    将来兄夫婦が親と同居予定なんですけど、母はわたしと同居したいって言ってて、
    いやいやいやいや!!って感じです🤣
    理由を聞いたら、兄嫁と同居は嫌だからだそうです笑
    自分勝手ですよね!

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    兄嫁さんと何かあったのですかね😰
    もしかするとそれでお兄さんに言いにくいのかもしれませんね💦

    自分勝手ですね😰

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ごめんなさい!まだ結婚はしてなくて彼女と同棲してます!!
    まさに!言いにくいんですよね両親ともに💦💦
    厳しく育てすぎて、少し反抗期で家に寄り付かないところがあります😰
    なので尻拭いはいつもわたしです😢
    それに親も、助かる〜って感じです、、
    父はとても理解のある人で、私たちと同居ではなく兄夫婦とって言ってるのですが
    母が気が強すぎるので😢😢

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    結婚してないからこそ難しいのかもしれませんね😂

    私の義母は私のことをよく私の娘と言います!
    結婚してるからこそ家族だって意識があるけど彼女さんはまだ他人って感じなのですかね😢💦

    寄り付かない感じを悟って頼みにくいんでしょうね😭

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    てか、質問以外のことまで愚痴ってしまってすみません😭😭
    親身になって聞いてくださりとても気持ちが楽になります!
    ありがとうございます😭💓

    とにかく母は気が強くて、わがままだし
    人に自分でやったのは自分で責任持てとかいうくせに
    自分がミスするとどうやるんだっけ?って聞かずに
    壊れたんだけど、設定したのあなたじゃなかった?って人のせいにしてくる😢💦💦
    自分が大家なのに掃除係が私たちの仕事になっている、やってないとなぜか強気に文句を言う
    旦那も母から脅迫ラインくると返信するのに1時間考え込んでます😅
    こーゆーパターンの人にはどう接したらいいのでしょうかね。。
    自己中で思ったこと全部言うし、下手に強く言うと後で違う形で仕返ししてくるし😰

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いえいえ💦
    私もいつもママリでは助けていただくので少しでも誰かの役に立てたなら良かったです🥺

    大家さんということなら収入あるんですかね
    私ならお小遣いちょうだい!って言います笑
    お母さんの仕事を代わりにしてるんだからそのくらいいいでしょって🤣💞

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💓💓
    はい!収入は母に入っています!
    草取り代ほしいですよほんとに😭💦💦
    最近母が苦手すぎてほんとにやばいです(´•̥ω•̥`)!
    今週金曜から祖母が施設から一時帰宅で2泊3日実家に泊まるんですけど、その手伝いもしなくちゃで、
    こっちの予定も聞かずにその日に帰りますので
    以前より大変になりまーす!って言われました笑
    なんなのその上からの感じは😅😅
    ほんとに腹立つんですよね笑

    • 9月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そのくらい言っていいと思いますよ

    こっちだって忙しい時間を割いて手伝ってるんだからお小遣い欲しいんだけど!って言っちゃいましょ
    それが嫌なら業者に頼みなよって😂

    小さい子いるから少しはこちらの都合を考えてほしいですよね🥺

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    ほんとその通りです😭💦💦
    こっちは子供いて自分は自由に動けるんだから💦💦

    会社でも常にバトルしてるらしく、愚痴をたまに聞くんですけど
    性格悪い!の一言です笑
    どっちも変わり者同士だね!って母に言ったら笑ってましたけど、違う形で仕返しされました笑

    • 9月4日