※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のお散歩についてくる男性が怖い。警察に相談した方がいいでしょうか?

近所だと思うんですけど
娘のお散歩に行くと必ずついてくる人が居ます(ちょっと障害などあるような男性です)。。

最初は気にならなかったんですが
最近声をかけてきては
娘(7ヶ月)に、パンツ何はいてるの?見せて?
って…去ろうとしたら
ベビーカー止められて娘を抱こうとして…そこに運良くこの間は知り合いのお母さんが車で通りかかり乗せてもらえて逃げられたのですが…
最近家近くのガソリンスタンド辺りで待ち伏せされてて…(><。)

見つけたらすぐに引き返して家に戻るんですが…

怖くて怖くて…

夕方前か朝方に散歩に連れていきたくても行けず…最近ずっと家にこもりきり…

警察に言った方が良いですかね?
こういった場合はどうすれば良いでしょうか?

近くのコンビニや自販機にも行けずに困ってます(>_<)

コメント

ガラピコプ〜

待ち伏せされてるんですよね?!警察に行った方がいいと思いますよ💦ストーカーと変わらないです💦
パンツのこと聞かれたりベビーカーとめられて抱っこしようとしたなんて怖すぎます💦

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

行って×
    言っての間違いです💦

家特定されて勝手に連れてかれたりの心配もないとは言えないので早めに対応した方がいいです💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    朝旦那が6時30分に家を出るんですが、今日あの人居るから家から出ちゃダメだよ!って確認してLINEくれるんですが…最近怖くて実家か友達の家に旦那が居ない時間は避難する事多くて(><。)

• 9月4日
rimo

パンツ見せては、、アウトですねしかも待ち伏せは怖い!!
警察に相談してください😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日警察署に行ってみます(>_<)

• 9月4日
のんたん2号

警察に相談するといいですね!たぶん警察もその人の存在を知ってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m今日警察署に行ってみます。

• 9月4日
れん

怖すぎです💦待ち伏せの上にベビーカー止められてお子さんを抱こうとしてたなら、警察に相談された方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖かったです(>_<)
    今日警察署に行ってみます(>_<)

• 9月4日
もちこ

ご無事で何よりです(;A;)

パンツ何色?見せて?の時点で私なら即警察に電話します!💦障害の有無に関わらずそんな事言われるの怖いです😣

今後もご無事を祈ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害のある方を邪険にする訳じゃないですが
    前に知り合いが、障害のある方にスーパーでずっと話しかけられたりカートに物入れられたりバックの中見ようとしたりしつこくて、スーパーの店員さんに言ったら、障害者なんだから大目に見なさい!邪険にするんじゃない!って叱られたらしく(;一_一)
    警察って言ってもだいたいが、被害があってからじゃないと。とか言うから…どうなんだろう(>_<)と、思い(>_<)

• 9月4日
  • もちこ

もちこ

そうですよね、障害のある方だとした場合なかなか難しいところですよね💦
    仕方ない、悪気はない、かもしれませんが、やはり怖いものは怖いですし嫌なものは嫌です😢

ましてや確実に自分の子供にベクトルが向いてるなんて💦

被害があってからじゃ〜って言われますよね( ´⚰︎` )
    でもこれはもう十分被害に合ってるわ!と言っていいレベルだと思います😫‼️

放っといてエスカレートするのも怖いですし警察の方に食い下がって何かしら対処してもらって欲しいです😢躊躇するところもあるかもしれませんが娘さんとはじめてのママリさんの身の安全を1番に考えて下さい(;A;)

• 9月4日
はな

近くの交番に相談した方がいいですよ!
障害なのか精神疾患なのかはわかりませんが、必ずついてくるっていうのはすごく危ないと思います😣
自分で防衛しないと子供を守れないのでまずは警察に相談して、パトロール強化してもらう、もし次についてきたときは通報するなど警察と色々話をしておいた方が安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    一応今日母と警察署に行ってみます!

• 9月4日
メイ

警察に言って巡回してもらったらいいと思います!危ないのでお母さん一人でお子さん連れてお散歩するのは控えた方がいいですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m今日母と警察署に行ってみます。

• 9月4日
はじめてのママリ

わたしも障害者に高校生のときストーカーされたことあります。
友達のお母さんが警察に通報してくれて、逮捕されました。
ナイフとわたしの写真を持っていました。
精神科の人でした。
何かある前に警察に行った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日警察に相談に行ってきました!
    直ぐに近くパトロールしてくれて、ちょうどその人が居て家族の方に警察の方から、こういう事があったので気をつけて下さい。と注意したら逆に、散歩もダメなんですか?ってキレられました(;一_一)
    まぁ、とりあえず防犯ブザーも貰ったので様子見ですね(>_<)

• 9月5日
アメリ

障害の有無は置いといて、似たような経験があります。
マンションに住んでて向かいの部屋の方が 精神疾患を抱えられてるのか、大きな声で叫んだり 保育園の前で ぶっ殺すぞ!と叫んでたので 警察に電話して相談したら すぐに家に事情を聞きに来てくれて 前から他の方からも苦情がある事 パトロールを強化してくれる事 出来るだけ お子さんと2人で行動しない事など 親身に聞いてもらえましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ぐに近くパトロールしてくれて、ちょうどその人が居て家族の方に、こういう事があったので気をつけて下さい。と注意したら逆に、散歩もダメなんですか?ってキレられました(;一_一)

• 9月5日
  • アメリ

アメリ

それでなんとお返事したんですか、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩がダメなんじゃなく、パンツ見せてとか、ベビーカー止めたり勝手に子供抱こうとしたり、こちらからすれば怖い事をされたのを理解して欲しいって伝えたんですが…。
    そんなの冗談に決まってるでしょ!真に受けないで!うちの息子が障害者だからバカにしてるの?って話しても無駄なんで、防犯ブザー持ち次何かあったら110番します!って事で警察は納得してくれましたが😅

• 9月5日
柊0803

警察には早急に「相談」という形で行ってみるといいですね。

パンツの下りや抱っこしようとする...はちょっと危険すぎる発言・行動です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ぐに近くパトロールしてくれて、ちょうどその人が居て家族の方に、こういう事があったので気をつけて下さい。と注意したら逆に、散歩もダメなんですか?ってキレられました(;一_一)

• 9月5日