※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の行動が気になります。自閉症の疑いがありますか?

息子の行動が最近気になります😭

ドアやタンスの引き出しなど
とりあえず出てるものは全部閉めます。

マンホールは全部踏みながら歩きます。

ショッピング行くときなど、もうひたすら追っかけるのが大変で手も繋いでくれません。

落ち着いているときなんてありません。

車のおもちゃは走らせて遊ぶよりも、タイヤを回します。


自閉症の疑いありますかね💦

コメント

ヤンヤンつけぼー

ドアや引き出しを閉めたがるのはうちの次女もまさにです😂
あとはこの月齢だとまだ、手を繋いで歩いてくれる子のほうが稀じゃないですかね?うちの娘も気づけば一人でどこかへ行ってしまいます。
他に書かれていることも、一時的なものだったり本人の好みだったりの可能性も十分にありますし、自閉症かどうかは年齢的にもまだ分からないと思います💦

mako

私は息子さんの行動のどれも特に気にならないし自閉症なんてちっとも思いません😊1歳くらいの子供ってそんなもんだと思っていました。
娘もドアや引き出しなど全部閉めるし、冷蔵庫に子供対策でつけているストッパーまでちゃんと閉めろと主張してきます😅
自発的に手を繋いで歩くことが多くなったのは2歳頃からですが、それでもまだ6,7割ってとこで、あとは手を振りほどいて走り出します。
家でもずーっとずーっと動き続けています。
おもちゃに関しても、まだ1歳でおもちゃの本来の遊び方をできる方がすごいと思います。自由に考えて好きに遊べる子ならそれで十分だと思います✨

ゆか

全く問題ないとおもいますよ。ふつうです☺️

なな


皆さんありがとうございます!
安心しました!!